人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Aakrosh(2010)

Aakrosh(2010)
出演:アジャイ・デーヴガン、アクシャイ・カンナ、ビパーシャ・バスーなど


参考:
Behind the Scene まとめ http://iheart2.exblog.jp/14230375/

本作は、男子大学生3人が失踪することから事件が始まり、CBI(中央捜査局 参考:http://cbi.nic.in/)の捜査官2人(カンナさん&アジャイ)が失踪された村へ派遣される。どうやら有力者の娘が男子学生と駆け落ちをしようとして、そこから事件に発展したのでは?と思われるのだが、村の有力者・警察は協力しようとせず、何かを隠したり、捜査を妨害するようなそぶりをみせる。そこから実は警察署長(Atithi Tum Kab Jaoge?のおじさん役パレーシュ・ラワル)の妻がビパーシャで、アジャイとビパーシャの二人には過去があって、とか脱線もあるのですが、捜査官達は事件解決に向けて進んでいく、という流れ。

インドにおける階級制度(カーストとかジャーティとか)間の差別はインドの法律によって禁止されているのですが、未だに結婚相手を選ぶ基準になっている地域もあるようです。で、酷いところになると、階級が違うもの同士で結婚しようとした娘・息子を、家族が自分たちの名誉のために(そういう人を婿・嫁に入れたくない、ということですな)二人とも殺してしまう「名誉殺人」というのが発生しているらしい。今回はそれを絡めた事件ぽくしているのですが、なんか普通の失踪事件みたいな感じでまとまっている。

カンナさんが上司でアジャイが部下なので、アジャイ様、きちんとした部下ぶりが非常に好感が持てます。(たとえばカンナさんが他の人に指示を出している間、後ろの方でマスコミを追い返したりしている姿とか。:笑)でも今回はビパーシャが絡んでくると暴走するアジャイ様を冷静にカンナさんが止めていて、そのコンビネーションがとても素晴らしい。アクションシーンも多くてアジャイ様ファンには見どころ満載。

本作ではビパーシャが常に暗いのです。一瞬だけいつもの明るいビパーシャの場面があるのですが、それが♪Saude Baaziのシーン。超可愛いです。ビパーシャは笑顔が一番!

そうそう、以前ネットで観たときのセリフ、やっぱり「嘘つき!」というところはそのまんま大当たりだった。(爆)
by iheart_2 | 2011-05-28 20:10