人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

本日のデーヴァナーガリー文字:ラニー・ムケルジー

本日のデーヴァナーガリー文字:ラニー・ムケルジー

Rani Mukherjee > रानी मुखर्जी
本日のデーヴァナーガリー文字:ラニー・ムケルジー_b0125888_21382177.jpg

ムケルジーのところが mukharjii= मुखर्जी になっていて、r(र)の発音がj (ज)の上に隠れてrjii (र्जी)になるという変則技。

いや~、デーヴァナーガリー文字は奥が深い。

それにしても最近ラニー様はどうしているのでしょうか?ヴィディヤ・バランとのNo One Killed Jessicaの製作は無事進んでいるのでしょうか?元気でいると良いのですが。

次回のデーヴァナーガリー予告:せっかくなのでヴィディヤ・バランの名前を書いてみようと思います。

<つぶやき>
現在アジャイ&カンナさんのAakroshを見ようと試みているのですが、ビパーシャ登場シーンになると画面が固まる。(泣)なので半分見で今日の所は勘弁してやろう。(?)この映画、アジャイは渋いしアクションシーンが多いけれど、カンナさんの方が結構格好いい。ていうか、カンナさんが普通のエリートの人をやること自体がめずらしい。(大抵一癖あることが多い)なお、パレーシュ・ラワルさん(Atithi~のお節介おじさん)がだんだん悪役時代の伊東四朗に見えてきました。(苦笑)
それにしても何故アジャイ&ビパーシャの幸せ回想シーン以降見られないのだ~。(泣)
↓のあたりは暗い2人ですね。
本日のデーヴァナーガリー文字:ラニー・ムケルジー_b0125888_2135299.jpg
本日のデーヴァナーガリー文字:ラニー・ムケルジー_b0125888_2135146.jpg

なお今回の映画でなんとなくわかったヒンディー語はカンナさんがパレーシュさんにぶち切れて「あんた嘘言ってるだろう!」と叫んでいるところと、パレーシュさんの「今日の所は帰ってください、ねぇ、帰ってくださいね!」とあしらっているところ、アジャイとビパーシャの「君は嘘をついている」「いいえ、なぜ私が嘘言っているのよ」ぐらいでした。(嘘つき呼ばわりばかり・・・)時々変なところが英語なんだよね。「He's dead.」とか。
ヒンディー語上達への先は長いぞ~。
by iheart_2 | 2010-10-31 18:47 | その他