I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:ランビール ( 8 ) タグの人気記事

夏休みだ!一踊りしようぜぃ!その3



Badtameez Dil@Yeh Jawaani Hai Deewani

今年はこの作品さえ観られれば後は何でも良いのである。(爆)
てなことは、私は結局ランビール・カプールは好きなのかもしれません。
ディーピカちゃんも好きですよ。
[PR]
by iheart_2 | 2013-07-21 23:35 | Bollywood

ランビールがワールドコンサートツアーですって?!

ランビールが来年ワールドツアーをするって、とーちゃんのリシ・カプールが話している記事があったんですけれど、つまり普通の音楽のコンサートではなく、以前シャー様がやっていた音楽に合わせてダンス&トークショーっぽい奴のですか?

う~ん、もし本当だったら最近調子ノリ過ぎとちゃいますか、ランビール君。

しかも何故東アジア方面に来てくれないのだ。(泣)


Ranbir has waited for three years for world concert: Rishi Kapoor
By IANS, 25 September, 2010


Rishi Kapoor is excited about son Ranbir’s first global concert that will take him to 16 cities next year. The fond father says the shows, along with Kaif, Priyanka Chopra and Shahid Kapoor and possibly Deepika Padukone, will offer freshness to the audience who are bored of seeing the same thing over and over again.

“All I can tell you is that we have Katrina, Priyanka and Shahid Kapoor on board. Deepika is likely to be on board. She hasn’t been signed on yet. No Bollywood concerts have happened abroad in the last three years. Audiences abroad were bored of watching our stars perform the same songs over and over again,” said Rishi.

“My boy has waited patiently for three years until he thought he was ready to face a live audience. He has turned down all offers to perform at awards function. And that’s his show’s USP. When actors perform at awards function these are beamed to dozens of countries across the world. Therefore there is no novelty left in watching a star dance
on stage. My son has never been seen live.”

The concert, that Rishi is co-producing with Moranis, will kick-start in the first week of June and go on till the third week of July. This is the first time the actor is actively involved with producing live concerts.

“And why not? This is the first time that my son will be stepping on to a live stage. I want to make sure everything goes right. So yes, I’m producing and presenting the live concerts
. With my experience in live concerts I know I can be useful. I don’t want anything to go wrong for my son,” he said.

It is being reliably learnt that Rishi will for the first time share a public platform with his son. But he tries to dodge out of giving a categorical answer to that one.

“There’s talk on this. We’re thinking of a retro section. We’re exploring the possibility of me and Ranbir coming together. But right now I can’t tell you more on this,” he said.

Besides the entourage mentioned earlier, a singer from Pakistan is also being finalised.

While the first lap of Ranbir’s world tour will take him to Europe, America and Canada, the second world tour - expected in 2011 - will take the young actor to the Gulf and South Africa.

[PR]
by iheart_2 | 2010-09-26 21:25 | Bollywood

Raajneeti(2010)

Raajneeti(2010)
出演:ナーナー・パーテカル、アルジュン・ランパル、ランビール・カプール、アジャイ・デーヴガン、マノージ・バジパイ、カトリーナ・カイフ、ナッスルディーン・シャーほか



というわけでご覧のようなオールスターキャストでお送りするインド政治映画でございます。
インドでDVDが発売されていたのでアビシェク&アイシュの「Raavan」と一緒に買って参りました。
基本的に演技派が固められていますので、上中下でいえばもちろん上。話も「う~ん、あり得るよねぇ~」って感じ。
でも...
なぜ四十路のアジャイ氏が27歳?
アルジュン&ランビール兄弟と異父兄弟で、ランビールがニューヨークで大学院博士課程で論文を提出したということは25歳ぐらいでしょ?
じゃあ同じく四十路のアルジュンは26歳っすか?
一方ランビールは年相応の役なので、今回は納得の出来でした。ランビールのコメディも好きだけれど、こういう根暗なのも似合う。

カトリーナのお嬢様役、とても似合っていました。可愛い。父親に政略結婚を勝手に決められて可哀想ではありますが、結構しっかり人生を生きていらっしゃる役でした。

それにしてもアジャイ氏の涙目、カワイイ♪ 無精ひげに涙目って母性本能くすぐられる。(どこ観てるんだか。)
[PR]
by iheart_2 | 2010-09-04 22:32 | Bollywood

今日の1枚:Raajneeti

b0125888_21195161.jpg


5月公開予定のRaajneetiのプロモ写真より渋めのアジャイ様に根暗なランビール。
こ、これは大好物の予感♥
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-19 21:20 | その他

Bachna ae Haseeno(2008)のミュージックビデオ

ランビール・カプール主演の「Bachna ae Haseeno」(2008)を観たのですが、本編よりもオープニングのミュージックビデオが面白い!
ランビール、ダンスは上手なんだけれど、どこかで笑いを取りたいのかって感じ。

ここなんてルパン三世じゃあ~りませんか、もう。
b0125888_19474739.jpg

ちなみに不二子ちゃんはビパーシャにやっていただきましょうか。
b0125888_1948375.jpg


Youtubeにミュージックビデオがあったので、興味のある方は一度ご覧ください。

本編の感想はまた週末にでも。
[PR]
by iheart_2 | 2010-01-04 19:52 | Bollywood

Wake Up Sid(2009)

Wake Up Sid(2009)
出演:ランビール・カプール、コンコナ・セン・シャルマ、アヌパム・ケールほか
参考URL : http://www.wakeupsidthefilm.com/index.html
b0125888_22575146.jpg



最近のDharma Productions、ひょっとして脱"インド娯楽映画"化を目指しているのか?と疑うぐらいミュージカルシーン無し(ここ重要)の都市型中産階級若者向け映画。サントラの曲はハリウッドみたいにシーンのバックグラウンドミュージックとして上手に挿入されています。唯一歌っているのが酔っぱらったシド君(ランビール・カプール)がカラオケでアイーシャ(コンコナ)と歌うシーンとおまけのWake Up Sidのミュージックビデオぐらい。

主人公はお父ちゃん(アムパム・ケール)が浴室内装業の会社社長であるアホボン(笑)シド君(ランビール)。友だちと一緒に大学卒業試験を受け、卒業パーティーに参加したところ、コルカタから仕事を探しにやってきたアイーシャと出会い友だちになる。お父ちゃんには「ウチの会社で働け」と言われて出勤したものの1週間で嫌になる。卒業試験の結果を見に行ったところ1人だけ落第。心配する友だちにも両親にも逆ギレし、家出するはめに。思いついた行き先がアイーシャのアパートで、「僕を泊めて」と捨てられた子犬顔で泣きつき、同居生活が始まる。金持ちのアホボンのシド君、今までお手伝いさんがいたので1人で何もかもやったことがないため、アイーシャがイライラし、大げんかを経ていろんなことを学び、段々自分でできるようになっていく。仕事もアイーシャのおかげで雑誌のカメラマンのインターンとして働けることになり、仕事にやりがいを見出していく。アイーシャも最初はシド君を「子どもっぽい」と思い、タイプの上司にデートに誘われてついて行くがジャズについてうんちくを言う奴だったため嫌気がさし、シド君の方に惹かれるようになる。さてこの2人の行く末は?

個人的には非常に面白かったです。全員が演技派で主役2人もシド君の友だちもセクシーな大家さんもシド君の家族も良い味出していて良かったと思います。コメディではないのだけれど、ほんわかした感じの人間ドラマでした。これはインド映画と言わないで日本上映したらきっと受けると思うのですが、いかがでしょうか?是非どこかの配給会社さん、版権を買っていただけないでしょうか?(ただDharma Productionsだから高額になりそうな気もするけれども)

おまけ:"Wake Up Sid (Club Mix)"ミュージックビデオ

[PR]
by iheart_2 | 2009-12-27 23:06 | Bollywood

Ajab Prem ki Ghazab Kahani(2009)

Ajab Prem ki Ghazab Kahani(2009)
出演:ランビール・カプール、カトリーナ・カイフなど
参考URL : http://www.ajabpremkighazabkahani.tips.in/
b0125888_203823.jpg


タイトルを大まかに訳すと「"Amazing Story of Strange Prem(Love)"= 不思議なプレム(恋)の素晴らしい話」らしい。プレム君(ランビール)が友だちと作ったHappy Clubの活動中、街で見かけたジェニファー(カトリーナ)に恋をして仲良くなるのだがなかなか告白できず、ドタバタ劇に巻き込まれる...てな話。

リシ・カプールの息子、ランビール・カプール主演のラブコメです。これが超面白い!しかも写真写りは決して良いとは言えないランビールが可愛く見えるから不思議。(苦笑)ま、彼には母性本能をくすぐる天性のものがあるんでしょう。若いし、ダンスは比較的上手だからしばらくは若手のトップでいることでしょう。しかしあまりにも「チャラチャラしていても実はいい人キャラ」が多いので、彼に悪役とかシリアスな演技はできるのだろうか...どっちの方向に行くんでしょうね?
それにしても今回久しぶりにミュージカルシーンを飛ばすに全部見られた!それだけで大感動!サントラも買ったので早速iPodに入れようと思います。

今日の疑問:Tu Jaane Naのミュージックビデオのロケ地はどこ?ローマ帝国時代の遺跡だから地中海沿い?ギリシャなのかトルコなのかな、と思うのだけれど?スーフィのダンスがあるからトルコなのかしら?
メイキングではランビールが"We shot it in a lovely locaton"と言っているのはわかったけれど、英語が聞き取りづらくてよく分からない。(泣)
カトリーナは相変わらず可愛いです。でもこれまた鈍感なコメディエンヌ役なので相変わらず。ま、いいんだけれどね。


[PR]
by iheart_2 | 2009-12-25 19:55 | Bollywood

ちょっと寄り道:Wake Up Sid! Trailer & Song Promo

一応インド映画関連。ランビール・カプール主演作「Wake Up Sid」のプロモがカワイイ!

Wake Up Sid Trailer


カラン・ジョハール presentsで、カランさんは今回は製作。(監督作のシャー様主演「My Name Is Khan」はまだ撮影中?)カランさんのTwitterSong Promoが紹介されていて、これがもうランビールが超カワイイ!(彼の場合、格好良いのではなく、カワイイ!キャラなのはどうして?)

Wake Up Sid full song@Youtube


「Wake Up Sid」のストーリー自体は会社の御曹司シド君(ランビール)が大学卒業試験終了後、職に就かず、進学せず、ニート生活をしているけれど、お父ちゃん(アヌパム・ケール←この人、「インドのお父ちゃん」キャラですか?「Dil Bole Hadippa!」でもお父ちゃんだったやんか。)には自分の会社に入れと言われるし、まだ何をやりたいか分からないし、社会人になりたくないし、て感じっすか?ヒロインがコンコナ嬢なので「あんた、何やってんのよ?」的突っ込みが入るのでしょうか、と予想される展開。(本当かどうかは分かりませんよ、ええ。)インド映画では「中~上流階級のお坊ちゃまにもこういう現象が出始めましたか」的ではありますが、ハリウッドではよくあるB級青春映画っぽいような感じ。ボリウッドでランビール主演だから許される範囲?かもしれません。

それにしてもランビール、そんなに格好良いわけじゃないのに「カワイイ系キャラ」に見えるのは何故なんでしょう?(最近のボリウッド業界で最大の疑問)

ちなみにOSもカワイイ系でしたのでご紹介。(Wallpaper & Screen saverをDLしてしまった...。)
Wake Up Sid Official Site : http://www.wakeupsidthefilm.com/index.html
[PR]
by iheart_2 | 2009-09-22 21:30 | Bollywood