I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:シャーヒド ( 4 ) タグの人気記事

びっくりだなもし!

プリヤンカ・チョープラとカトリーナ・カイフが脱税容疑っすか?
しかも日本のニュースに載っちゃうだなんてびっくりだなもし!

しかしシャーヒド・カプールが国税局立ち入りの際プリヤンカの部屋にパンツ(ズボン?)一丁でいたらしいというニュースはさすがに日本には流れてこないんですよね。(ふふふ)そういうくだらないネタの方が面白いのにねぇ~。...って言っても知らない人にとっては面白くないのか。


http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012501000720.html

インド人気女優宅捜索 脱税容疑

【ニューデリー共同】25日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアなどによると、同国税務当局は24日、脱税容疑で、インド映画界を代表する人気若手女優2人のムンバイの自宅や事務所など十数カ所を家宅捜索した。

 容疑がかけられているのは、プリヤンカ・チョプラさんとカトリーナ・カイフさん。脱税額など詳細は不明だが、税務当局は、2人が申告していない現金収入があるとの情報を得ており、これらの現金が不動産や株式に投資されているとみている。

 チョプラさんは2000年のミス・ワールドで、カイフさんはモデル出身。2人は映画のみならず、テレビや新聞などメディアで盛んに取り上げられている。
[PR]
by iheart_2 | 2011-01-26 22:42 | Bollywood

Kaminey(2009)

Kaminey(2009)
出演:シャーヒド・カプール、プリヤンカ・チョープラ
参考URL オフィシャルサイト:http://kaminey.utvnet.com/
wikipedia : http://en.wikipedia.org/wiki/Kaminey

b0125888_1646476.jpg

b0125888_17112795.jpg

b0125888_17114275.jpg


ちょうど8月にインドへ行ったときに「今一番話題の映画」と言われた映画でした。ツアーガイドさんに「主演の人(→つまりシャーヒドのこと)が良い演技をしている」とお薦めされたのですが、一方で「ヒンディー語がわからないと難しいと思う」とも言われたので観るのをあきらめたいきさつ有り。今回DVDを購入したので英語字幕で観てみました。ちなみに主演のシャーヒド君は2役やっているのも話題でした。

競馬の八百長を取り仕切っているギャングに所属するCharlie(シャーヒド①)は自分で馬券をさばくのが夢だったが、八百長をけしかけたジョッキーに裏切られて計画失敗。後始末を仲間としている際に金になりそうなギターケースを手に入れる。一方でCharlieの双子の弟Guddu(シャーヒド②)は恋人Sweety(プリヤンカ)が妊娠してしまったので彼女と結婚するが、彼女はギャングの妹だったためギャングに狙われ、さらに警察にはCharlieと間違えられたことから、ギャング・警察の闘争に巻き込まれ...さて、3人の運命は?ってな話。

ムンバイのギャングってそんな風なのね、と面白く観させていただきました。エンディングはちょっと強引でしたが、なるほどね~、と面白かったです。だから燃やしちゃったのね、と。(にやり)

シャーヒド君、確かに頑張っていました。ウンウン、これからが期待ですね。ジャニーズ系アイドル路線じゃなくて、こういう汚い役とか普通の役とかもできると演技の幅が広がって良いと思います。この調子で頑張って欲しいですね。(なぜ上から目線?:笑)プリヤンカ、美人さんなのに美人オーラを消して「あなたと一緒にいたいの!」オーラを出す女の子を演じていました。結構良い味出していましたね。
ちなみにこのお2人さん、映画公開の頃各メディアで「付き合っている?別れた?」と色々噂になっていましたが、結局どーなんだか?って感じもあり。メディアが勝手に「付き合っている」と解釈してしまってよけいに別れる原因を作っていたのでは?と思ってしまったりして。ま、どーでもいいんですけれどね。(今シャーヒド君、今度共演する女優さんと付き合っているって話になっているらしいね。>>URL )

ちなみに「ヒンディー語がわからないと難しい」というのは、主役のCharlie、Guddu共に言語障害があるという設定で、Charlieはsとfの発音が難しい(これが映画のプロモーションの時にギャグとして使われていた)、Gudduは緊張するとどもる、という設定だったため。そりゃあそんなこと分かりませんって。


[PR]
by iheart_2 | 2009-11-08 17:09 | Bollywood

ちょっと寄り道: Dil Bole Hadippa!+α

そういえばDil Bole Hadippa!の公開が始まったんじゃありませんか!(9/18スタートのはず)
一応DVD購入メモ代わりにYoutubeからめぼしいものをコピペ。

Theatrical Trailer


”Hadippa The Remix"


映画のメイキング >> Part1 Part2 Part3

ミュージックビデオのメイキング
Making of ”Hadippa The Remix"


Making of "Discowale Khisko"


そうえいえばトロントへはラニー様だけ行ったみたいですね。シャーヒドは新作&撮影続きで忙しいのかな?
日本でもこういう娯楽系インド映画が公開されるといいのだけれどなぁ~。

今の悩み:東京国際映画祭で「チャンスをつかめ!(Luck By Chance)」が公開予定。10/20 16:35 - 19:15は仕事だから無理にしても10/22 20:15 - 22:55は行けなくはない。エア・インディアの機内で一度観たからどっちでも良いのだけれど、大きな映画館でインド映画を観てみたい。ただシャー様やジョン・エイブラハムはゲストで出てきても、サイフ・アリ・カーンは出てこない。ファルハーン・アクタル主演でリティク・ローシャンが出ていても、この映画は「Rock On!!」じゃないからアルジュン・ランパルは出てこない。(笑)
さて、どーしたものかねぇ。

参考までにファルハーン・アクタルの製作事務所のサイト : http://www.excelmovies.com/ 
↑のサイトから「Luck By Chance」を探しましょう。
ファルハーンは監督・製作(シャー様の「Don」とか)もやりつつ、俳優デビュー&歌も歌っちゃうってマルチな才能の持ち主なんですね。1974年生まれということはまだ35歳なのに凄いなぁ。

「Luck by Chance」予告編

[PR]
by iheart_2 | 2009-09-22 22:04 | Bollywood

なぜかはまってしまったインド映画:

なぜかインド映画にはまってしまいました。(笑)
理由は、8月にインド旅行したときに見たMTVで流れる映画の予告編攻撃にやられてしまったから。

そんな私のド直球にはまったのが現在インドで「Love Aaj Kal」が絶賛(?)上映中のSaif Ali Khan(サイフ・アリ・カーン)。Wikipediaの写真だとウッチャンナンチャンのナンチャン系(爆)ですが、動いている映像を見るとちょっと陰がありそうなレイフ・ファインズ系2枚目俳優。イメージ戦略的にはプレイボーイっぽいけれど単なるスケベオヤジぽくもあり、「本人的には2枚目半~3枚目を狙うのかしら?」的な雰囲気で、鑑賞用オヤジとしては超カワイイ!

b0125888_1812678.jpg

「Lave Aaj Kal」の感想はこちら

なお今回のインド旅行中、他にも見たい映画があったんですよね。
「Dil Bole Hadippa!」のShahid Kapoor君も好みだったり。(相手役のRaniさんも綺麗)



でも同じShahid君でも「Kaminey」は作品自体が難しそうな雰囲気。



さあ、どうする自分?!
[PR]
by iheart_2 | 2009-08-25 00:07 | Bollywood