I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:サンジャイ兄貴 ( 5 ) タグの人気記事

All the Best(2009)

All the Best(2009)
出演:アジャイ・デーヴガン、ビパーシャ・バスー、サンジャイ・ダット、ファルディーン・カーンなど


すべてはヴィール(ファルディーン)の金持ちのいとこ(サンジャイ兄貴)がプレム(アジャイ)の妻(ビパーシャ)をヴィールの嫁と勘違いしたことから始まるドタバタ劇。プレムの悪知恵も入っているものだから色々複雑なのよ。でも結局はサンジャイ兄貴が勘違いしなければよかったのに、の一言で片付けられるかと。

監督がロヒット・シェッティーなので、相変わらず車は沢山回っております。オープニングはやっぱりカーニバル風総踊りでした。(笑)
b0125888_01927.jpg

アジャイ氏、本作ではプロデューサーなので金をかけまくり、プロモーションにも精を出し、おかげさまで大ヒットでしたね。良かったですね、プロデューサー!
b0125888_0173418.jpg

個人的にはボリウッドの女優さんの中ではビパーシャ大好きなんです。おんぼろジムのトレーナーっていうところとても似合っている。そんな奥様に食わせてもらっているお気楽旦那役アジャイのムキムキ具合もちょうどピッタリ?!そういえばビパーシャ姉様のトレーニングDVDも出ましたね。とにかく可愛い。
b0125888_0152247.jpg

正直な話、ゴアで撮影だけあって色がカラフルなのですが、色のカラフルさとドタバタ具合がうるさいぐらいに組み合わさって、しつこいぐらいにドタバタ度が増しているコメディ映画です。

なので吉本新喜劇よりも複雑でも大丈夫だから笑いたい方、プロデューサー業に本腰入れてプロモーション活動をするようになったアジャイ氏のために観てあげても良いファンの方、ご覧になってあげてください。

b0125888_01553100.jpg

一番右側の方、この人って「Golmaal」シリーズにも出ていたよーな気が...?!(サソリ男だっけ?)
[PR]
by iheart_2 | 2010-03-08 00:21 | Bollywood

Aladin(2009)

Aladin(2009)
出演:リテーシュ・デーシュムク、アミタブ・バッチャン、ジャクリーン・フェルナンデス、サンジャイ・ダット

アラジンと名付けられた主人公(リテーシュ)はいつも仲間から名前でからかわれている。大学にジャスミンという留学生(ジャクリーン)がやってきて一目惚れするが気が弱いため、ガキ大将(大学生なのにジャイアンみたいな奴:笑)にとられてしまう。アラジンの誕生日の日、ガキ大将&フレンズはジャスミンからアラジンにランプをプレゼントし、「ランプをこすってみろよ」とからかう。抵抗できないアラジンがランプをこするとなんとジーニアス(アミタブ・バッチャン様)と名乗るランプの精が!
一方で、そのランプを狙っているリングマスター(サンジャイ兄貴)ご一行様が街へやってくる。彼の目的は一体?

ファミリー向けファンタジー映画でございます。アラビアンナイトを上手にインド風にしていますが、主人公達が住んでいる街がインドっぽくないので、やっぱりお話の中の話っぽくしています。

暇つぶしにはちょうど良いかもしれませんね。安心してみていられました。
[PR]
by iheart_2 | 2010-03-06 22:16 | Bollywood

戦争物は苦手...。

今日「L.O.C. Kargil」(2003年の作品。「レッド・マウンテン」として日本版が出ているみたいですね)を観ようとしたのですが、「あっ、サンジャイ兄貴だ!」「キャ~、アジャイがヒゲだ~!」「おおっ、サイフとカリーナのカップリングだ!まだサイフの離婚前じゃん。(といってもその後2人が付き合うには4年の歳月が過ぎるのである)面白すぎ~」「おおっ、今ラニーちゃんが出てきたぞ!」「スニールだ!なんて出演陣が豪華なの!」「あら、アビちゃんだ。ヒゲがないとウダイ・チョープラ状態じゃん。」と出てくる俳優さんばかり追っていて、話の筋を追うことができませんでした。(爆)

いや~、最初の30分ほどで諦めました。こういう戦争物、苦手なんです。ゴメンナサイ。

唯一楽しかったのがこれ↓ まだまだ2人とも若いよね。(とくにカリーナが)
b0125888_20445225.jpg
[PR]
by iheart_2 | 2009-11-23 20:52 | Bollywood

ちょっと寄り道:アジャイ最新作「All The Best」予告編など

アジャイ・デーヴガンついでに「All The Best」予告編をメモx2

予告編

そうか、「From the Director of Golmaal & Golmaal Returns」とちゃんと書いてあったか...。

DIL KARE

サンジャイ兄貴がドラムを叩いている!なんとアジャイがボーカルじゃありませんか!
(本当にやっているわけではないのだろうけれど)ギター担当はFardeen Khanという方ですね。

Martaba

ここのアジャイ、可愛いです。

All The Best

そっか~、これが総踊りなんだ...。ビパーシャのダンス姿はとっても似合っていて可愛い。
ところでこれはオープニング?エンディング?(なんだかオープニングになりそうな予感...。)

予習のおかげで心積もりができたような、観た途端「エ~ッ!」と発狂してしまいそうな、ビミョ~感が漂っています。
[PR]
by iheart_2 | 2009-09-27 23:58 | Bollywood

Eklavya:The Royal Guard(2008)

Eklavya:The Royal Guard(2008)
参考URL : Official Site http://www.eklavyatheroyalguard.com/
Official Trailer @ Youtube http://www.youtube.com/watch?v=gFEc48n5oRE

出演:アミタブ・バッチャン、サイフ・アリ・カーン、サイフママことSharmila Tagore、ビディヤ・バラン、サンジャイ・ダット(この2人とサイフ、「Parineeta」(2005)でも共演していました)など豪華メンバー。
オスカーの外国語映画部門に出品される際、インドに対する偏見を生むとかで反対運動が起きていたそうな。

大まかに言えば、インド・ラジャスターン州のマハラジャの奥様(これをサイフママがやっている)が亡くなり、葬式にロンドン在住の息子(サイフ)が帰ってきたが、なぜか父がよそよそしい。どうやら息子と知的障害を持つ妹には出生の秘密があるらしいこと、妹の行動から父が母を殺害したことがわかる→父が暗殺される→殺人事件か?→家に仕える衛兵Eklavya(アミタブ・バッチャン)が犯人を捜す、ってな話。(?)

え~。これも現代ですか。現代社会に残る旧社会って感じで、そりゃあオスカー出品反対運動の理由もわからなくもない。ヘリコプターに乗ってサイフが降り立つまで現代劇とは思いませんでした。(よくよく考えてみれば邸宅に電気はついていて電話もあったけれど)しかし映像はとっても綺麗。ジャイプールのシティパレス(今でもマハラジャの末裔が住んでいるところで有名)の内観を撮影のために借りたそうで、今にも残るマハラジャの家のゴージャス感がよくわかります。

主役はこの旧家に仕える衛兵Eklavya、アミタブ・バッチャンです。なるほど、これがアミタブ・バッチャンなのね。(すんません、意味不明で。)

サイフはマハラジャの王子様役です。ロンドン在住で王子様って設定が実家がPataudiの旧家で中学・高校はパブリックスクール、長男だから将来実家を継ぐのか?というサイフの経歴とかぶるのかも。そうか、彼は将来こうなる可能性がある王子様なのか。(サイフの父上Mansoor Ali Khan Pataudiご存命中になんと不謹慎な:汗)この映画では普通に美味しい役どころで「2枚目王子キャラ」です。詰め襟スーツもクルタ姿も様になっていて格好良い。私が一番好きなのはシャツ姿!やっぱりサイフはこういうフォーマル系ファッションが若く見えるし格好良いです。Tシャツなんか着て若作りしちゃあ逆に老けて見えてしまうから駄目ですってば。
この映画でのセリフ回し、やっぱり王子様キャラだけあってとてもお上品。言葉を分かりやすく話しているし、英語も聞き取りやすい。やっぱり彼、やれば出来るんじゃないですか。だから「王子様」か~、と思ったり。
ところでサイフママ、冒頭だけであっという間に消えてしまったのですが、目元・横顔がやっぱり似ている。さすが親子でした。

ビディヤ、可愛い運転手の娘役でした。この人、こういう純粋っぽい可愛らしい役がよく似合う。(「Kismat Konnection」が観たいのに見つからない~!)彼女とサイフの絡みのシーンが「いいよねっ!」って感じ。(?)

サンジャイ・ダット、最初は存じ上げませんでした。「なんかジャン・レノぽいなぁ」と思っていたけれど、「Parineeta」のクレジット見てやっと繋がって「え、この人?!」ということでビックリ!って感じでした。それから「Om Shanti Om」を見直して「おお~っ!」と思ったのです。へ~、インドのヒンディー語映画界って結構狭いのかしら?それとも頑張ってスターになった人が皆固まっているのかしら?

現代劇、といわれても「時代物っぽい」現代。映像はとても綺麗なので、インド映画を知らないアート系好きな方にお奨め。↓このひげサイフが大好き。(うっしっし。)

b0125888_21293393.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2009-09-17 21:14 | Bollywood