I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:サイフ ( 20 ) タグの人気記事

「きっとうまくいく」(3 idiots) 日本公開記念

アーミル様の「きっとうまくいく」(3 idiots)が3年遅れでいよいよ日本公開!
しかも大ヒット上映中とは嬉しいニュースです。

ボリウッド4http://bollywood-4.com/index.html

これはインド映画初心者のかたには是非見ていただきたい作品です。



なお、インド映画ブログと自称していますが、最近は某カンバーバッチ氏の影響により、ボリウッド4は行っておりません。(爆)
だって
闇の帝王ドン ベルリン強奪作戦 Don 2
だってDVD持っているんだもん。でもこれなら薦められるかな。シャー様&プリヤンカが格好良い。

命ある限り Jab Tak Hai Jaan」香港のDVD屋で購入したけれど、シャー様が超格好悪いし、カリーナの演技が軽すぎる。(爆)

タイガー 伝説のスパイ Ek Tha Tiger
残念ながらサルー推しではないんだな。(爆)

てなわけで、Youtubeリンクでご覧になって少しでも興味を持たれた方、是非「Cocktail」「Go Goa Gone」「Yeh Jawaani Hai Deewani 」を日本公開して下され!(結局サイフ&ディーピカちゃん推しです)

Cocktailで一押しの曲「Tumhi Ho Bandhu」

[PR]
by iheart_2 | 2013-06-08 20:46 | Bollywood

そろそろご縁が....。

今年はインドとご縁がない模様です。

ナマステ・インディア→日曜日大雨で松岡先生の講義断念。食品だけ購入。
インディアン・フィルム・フェスティバル→一番見たかった「Cocktail」の日が出勤だったため見られず。
東京国際映画祭→「Agnepaath 火の道」が平日開催のため、行かれず。

てなわけで、そろそろインドとは縁遠くなってしまっている感じです。
やっぱり「呼ばれている」時期ってあるものですね。

ちなみに最近見たもの

ヴィディヤ・バランの「Kahaani」、非常に面白かったです。


シャー様の「Don 2」も見ましたが、アルジュンが出ていないので寂しいです。
(クナル・カプールはイケメンセンサー反応せず:爆)

あと、どうせなら、と「Cocktail」のDVDを買いました。
感想は、
「サイフはチャラ男をやらせたらボリウッド業界ではピカ1!やっぱり大好き♪」
「ヴェロニカが超可哀想...。ていうかディーピカちゃん、最近○○る役多くね?」
「ミーラ役のお嬢さん、可愛い。」
「ボーマン・イラニ様を最近よくお見かけするのは何故でしょう?」(「Don 2」「Tezz」とか。)
でした。


あとアジャイ様の新作2作(「Tezz」「Bol Bachchan」)も買ってみたのですが、金の無駄でした....アジャイ様なのに。(爆)
[PR]
by iheart_2 | 2012-10-07 08:55 | Bollywood

サイフ、やっぱり大好きです!>Aarakshan予告編公開

サイフ、ディーピカ、アミタブ様出演の新作「Aarakshan」予告編が公開されました。


コメディではないサイフ、やっぱり大好きです!是非彼にはシリアスな感じの役をやっていただかないと。
(でも根がアゲアゲな感じなのでしょうか:笑)
これは楽しみだ♪(8月12日公開予定)

ちなみに同時期にアジャイ様の「Singham」が公開予定。(7月22日公開予定)


アジャイ様、今流行り(?→サルマンが勝手に流行らせた?)の南インド風では90年代の貴方様そのまんまじゃありませんか。(爆)ま、上手に流行に乗るのも知恵ですからね。頑張れ~。
[PR]
by iheart_2 | 2011-06-14 21:29 | Bollywood

ちょっと寄り道:ええっ、ついに?!

今このサイトの記事を読んで超ショックなんですけれど。

http://www.pinkvilla.com/entertainment/video/3-idiots-premier-video

このサイトの方が「Mark my words, saif ali khan is undergoing hair transplant treatment, hence has been wearing the scarf on his head..」って書いているんです。マジでサイフが植毛ですか?!本当に本当?!だからずっとバンダナ巻いているの?本当だったら超ショック。本人は気にしているのかもしれないけれど、植毛するほどでもないと思うんだけれど~?

逆に植毛じゃなくてなぜバンダナを巻いているのか?となると未だ謎は残るのであ~る....。

サイフや~い!本当のことを話してちょ~だい!!
[PR]
by iheart_2 | 2009-12-24 22:34 | Bollywood

未だに「Saifeena」って言うんかい?!

Filmfare Nov 25 2009号を買いました。
b0125888_17571698.jpg


ところで未だにSaifeenaって呼ばれるんですか?もうその呼び方とっくに消えたかと思ったのに。"ブランジェリーナ"の場合はブラピなんかよりもアンジーの方が実権握っている感じなのですが、この2人の場合、上手にボケ・突っ込みのバランスが取れているので、なんとなくそういう意味では違うような気がするのですが。でもサイフが人生経験長い分だけ上手にウィットを効かせてボケたり、怒られたら下手に出て「ゴメン」と言っていたりするので、サイフが上手に実権を握っていると思うのであります、ハイ。

...で、今回のインタビュー、2人同時に受けています。ある意味面白い企画ですね。仲良きことは美しき哉。
それにしてもサイフの長女Saraちゃん、14歳になったのですね....思春期の子を持つお父ちゃんかぁ~。(しみじみ)
[PR]
by iheart_2 | 2009-12-06 18:14 | Bollywood

戦争物は苦手...。

今日「L.O.C. Kargil」(2003年の作品。「レッド・マウンテン」として日本版が出ているみたいですね)を観ようとしたのですが、「あっ、サンジャイ兄貴だ!」「キャ~、アジャイがヒゲだ~!」「おおっ、サイフとカリーナのカップリングだ!まだサイフの離婚前じゃん。(といってもその後2人が付き合うには4年の歳月が過ぎるのである)面白すぎ~」「おおっ、今ラニーちゃんが出てきたぞ!」「スニールだ!なんて出演陣が豪華なの!」「あら、アビちゃんだ。ヒゲがないとウダイ・チョープラ状態じゃん。」と出てくる俳優さんばかり追っていて、話の筋を追うことができませんでした。(爆)

いや~、最初の30分ほどで諦めました。こういう戦争物、苦手なんです。ゴメンナサイ。

唯一楽しかったのがこれ↓ まだまだ2人とも若いよね。(とくにカリーナが)
b0125888_20445225.jpg
[PR]
by iheart_2 | 2009-11-23 20:52 | Bollywood

Dil Chahta Hai(2001)

Dil Chahta Hai(2001)
出演:アーミル・カーン、アクシェイ・カンナ、サイフ・アリ・カーン、プリティ・ジンタなど
監督:ファルハーン・アクタル
参考URL: http://en.wikipedia.org/wiki/Dil_Chahta_Hai
http://www.imdb.com/title/tt0292490/@IMDB



b0125888_17495140.jpg

「Don」「Rock On!!」「Luck by Chance(チャンスをつかめ!)」のファルハーン・アクタル初監督作品。

簡単に言うとアーミル、アクシェイ、サイフが大学の仲良し3人組を演じる青春映画。
オープニングは病院。アクシェイ・カンナ演じるシドがサイフ演じるサミールを呼び出し、そこから仲良し3人組の大学卒業パーティーの頃の話になっていく。卒業後も卒業旅行に行ったり、仲良く会ったりしていたが、アーミル演じるアカーシュがシドの恋心を茶化したことから仲良し3人組が分解してしまい、ちょうどそのタイミングで別々の道を歩むことになってしまう。アカーシュはオーストラリア、サミールはムンバイ、シドは絵画学校へとバラバラになってしまった3人。さて、皆の行く末は?って話。

なんだ、ファルハーン・アクタル作品って身構えてしまったけれどまだ第1作目は王道のインド恋愛映画じゃん、と思いました。ちゃんと王道のミュージカルシーンもアーミルが担当って感じでしっかり入っていたし。(サイフもクラーク・ゲーブル系コスプレをやっていたか。:笑)しかしよくよく考えてみると、こういう手の都市型中産階級層向けインド映画って今では珍しくないけれど、9年前では珍しい方なのかも。「Pyaar To Hona Hi Tha」がその3年前の1998年制作だから、その出来から考えるとすっごい進化しているのかも。そうか、だからFilmfareで作品賞を取ったのね。なるほどね~。

アーミル、なるほど、この人は秀才の役がよく似合う。早口で頭の回転が速そうな感じ。すぐに茶化してしまう感じがとても上手でした。若い頃は唐沢寿明系だったのね。(といっても8年前か)皆が「アーミルは天才」というのはよく分かりました。でも残念ながらタイプじゃないんだよな。
サイフはお坊ちゃまキャラでした。昔から芸風変わっていないじゃん、って感じ。(元々ボンボンだし。)でもこの頃はまだまだ主演男優という華が無くて、主演を支える良い奴的なイメージ、というのもよくわかる。けれど安心してみていられました。
アクシェイ・カンナさん、実は一番年下なのに全員同い年に見えるという落ち着きぶりでした。この7年後、サイフとアクシェイは「Race」で兄弟役で共演するのですが、サイフが元々年上だけあって老けるのが早いのかって感じ?(苦笑)
それにしてもアーミルとサイフの組み合わせだと何故最初のセリフが英語なのだ?(笑)
[PR]
by iheart_2 | 2009-11-14 11:07 | Bollywood

「Kurbaan」ミュージックビデオ

11月公開サイフ&カリーナの「Kurbaan」のミュージックビデオが出たのですが、(情報源:毎度おなじみカランさんTwitter)、サイフがロン毛&ひげモジャでビックリ。コート姿、ジャケット姿は格好良いのですが、タンクトップ姿に妙に年齢を感じる今日この頃。(泣)ロン毛サイフってうさんくさいオヤジ化してしまってショックなんですけれど。ね~、カリーナはこのサイフでOKだしているの?

ビデオはサイフが1人で歌っていて、カリーナは映画の場面からちょっとだけ挿入で本人出演無し、代わりに白人系モデルさん男女2人組が出演して踊っている(回っている?)ような感じ。いわゆるインド映画のミュージックビデオって楽しく歌って踊るというイメージだったのですが、なんかフツーにアメリカのMTVで流れているニッケルバックとかのカントリー風ロックバンドのバラードです、といわれたらその通りのビデオ...ってなんじゃらほい。

良い意味で言ってグローバルスタンダード的スマートさがみられる純粋なミュージックビデオ、悪い意味で言えばあまりにインド映画らしくないのでこのビデオ観ても映画のあらすじがまったく読めず、「....この映画、観るのにそんなに覚悟が必要ですか?」と思わされてしまう。

さて、ど~なんでしょうね?

Kurbaan Hua @Youtube(オフィシャルではないので削除される可能性あり)


ついでに予告編も載せておきますね。

[PR]
by iheart_2 | 2009-11-08 16:36 | Bollywood

Love Aaj Kal(2回目)

Love Aaj KalのDVDを観ました。  >> 1回目の感想
今回は英語字幕があったので「ああ、そうか!」と納得することしきり。
一方で改めて観てビックリなところと突っ込みを入れたくなるところも見つけてしまった。

[ビックリしたこと]
オープニングに物語終盤の主人公2人の姿が入っていたこと。
話が分かってから観ると、かなり深刻な場面を挿入してしているのでビックリ。
b0125888_20583057.jpg
b0125888_20584591.jpg

[突っ込みを入れたくなったこと]
最後の"Aahun Aahun"のビデオクリップを細かく観ると突っ込みどころ多し
その1:自分の制作会社Illuminati Filmsのロゴの上で踊るサイフ(笑)
b0125888_2121684.jpg

その2
ターバンサイフの右後ろにインド料理屋のおっちゃんの若い頃役のサイフが映画の看板みたいに描かれている
b0125888_2133519.jpg

[サイフの萌えポイント]
私、けがサイフが好きです。後半のこの顔がそそります。(にやり)
b0125888_2144733.jpg
b0125888_2145682.jpg


いや~、映画ってホント楽しいですね♪また繰り返し観てみたいと思います。ウッホッホイ!
b0125888_2154567.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2009-10-24 21:08 | Bollywood

Salaam Namaste(2005)

「Salaam Namaste」(2005)
主演:サイフ・アリ・カーン、プリティ・ジンタ
参考URL : IMDB http://www.imdb.com/title/tt0456165/

嫌でも覚えてしまう主題歌「Salaam Namaste」


....で、よ~く見たらサイフが演じているインド料理店シェフ・ニックの友だちがアルシャド・ワルシ(Golmaal,Golmaal Returns,Sundayとかに出演している「コメディ・アジャイ」組の人!)じゃないかっ!え~っ、この人、髪が短いとビミョ~。(汗)一見イケメンぽいのになんでこうもビミョ~になってしまうのだろう?こうなったらアルシャドさんは今のロン毛・無精ひげの小汚い系ファッションで大丈夫です。

舞台はオーストラリア・メルボルン。バイトでDJをしているアンバー(プリティ)(本当は医学部の学生、って設定がビミョ~:汗)の担当番組に話題のインド料理店シェフ・ニック(サイフ)が登場するはずが寝坊で遅刻、2人は大ゲンカ。その後なぜか共通の知り合いの結婚式に参加しているときにばったり出会う。ケンカのこともあるけれど、お互いが気になり出す。でも生活のリズムが違う→つきあう時間がない→じゃあ同棲すれば一緒にいられる!(BY ニック)で、一軒家を借りて同棲することに。恋人同士になったが、妊娠が発覚→「堕ろせ!」「嫌だ!もう別れよう!でもこの家の家賃半分払っているから出て行かないわ!!」で気まずいまま同居することに。さてこの2人の行く末は?ってな話。

子どもができたら「堕ろせ!」のニック、最低男役です。(苦笑)でもね、後半になってくると段々相手に合わせようと努力し始める姿が見られるようになってくるところがインド映画ご都合主義。(笑)それにしても保守的なインドでよくこの映画作れましたね。未婚で同棲→妊娠ですよ。ベッドシーンがインド映画にしてはかなりネットリしていてハリウッドなら分かるけれどボリウッドでここまでやりますか。まぁ、そういうのがサイフらしい、といえばそうなんだけれど。
サイフの髪型は短めで大好きなのですが、ファッションはいただけない。赤い革ジャンは許すけれど、ピンクのタンクトップだけはやめてくれ~!車はSwatchのスマートだったのがおしゃれ系気取り?まだこれぐらいなら若作りも許せるかしら、って感じ。でも20代には見えません。(きっぱり)

プリティ、ファッションが可愛い。プリティってインド人と言わなきゃ普通に歩いていそうなキャラ。水着のビキニが微妙(周りの女優さんがセクシー系なのに一人だけ超ビッグサイズなのは?)だったのはインドのお国柄なのかもしれませんが、全体的にかわいい系。色遣いも綺麗。
[PR]
by iheart_2 | 2009-10-17 21:11 | Bollywood