I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:カリーナ ( 10 ) タグの人気記事

アレ?踊ってる~!

Golmaal 3より"Ale"



あれ?アジャイ様が踊ってる~!しかも笑顔で。
でも一番ダンスがお上手なのはアルシャドさんです。(笑)
それにしても何故舞台がゴアだと金髪白人オネーチャンだらけになるのは何ででしょう?
(カリーナの後ろはほとんど白人さんじゃないですか、ねぇ。)

b0125888_2114411.jpg今回のGolmaal 3ではご近所悪友ブラザーズ因縁の対決らしいっす。(なんじゃ、そのおおまかさは。)
メンバー構成は、アジャイ・カリーナ・シュレヤース VS アルシャド・トゥシャール・クナール だそうです。

ちなみに今回はアジャイとカリーナは夫婦役ではなく、カリーナはシュレヤースの友人役なんだそうで。

公開は11月5日のディワリ祭の時。
あと1ヶ月!
b0125888_21102019.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2010-10-09 13:38 | Bollywood

♪Golmaal is back again!



Golmaal 3のサントラより。ご、ご、ご、ごるま~る、ごるま~るいずばっくあげぇいん!

アジャイ様のカーキジャケット姿、超格好いいんですけど!(1:35あたり)踊りは他の皆様に任せて結構です。その立ち姿、素敵です♪ キャ~!! ♥ (スミマセン、ちょっと壊れています:笑)

てなわけで、まともに踊っているのはカリーナとアルシャド・ワルシーのお二人様で、アジャイは格好良く立っているだけとか、座って手だけダンスとかです。(笑)ま、彼は「踊れない演技派ボリウッド俳優」ですから。その代わりにアクション担当ですからその分映画の中で挽回していただきたいと思います。

追記:Eros Entertainment、やっとYoutubeのクリップの貼り付けを許可し始めました。
前は直リンク禁止だったので困っていたところだったんですよ。やっと許可してくれて嬉しい♪

b0125888_225837.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2010-10-04 22:23 | Bollywood

Golmaal 3のアジャイ氏は怖い系キャラ?

毎年ディワリシーズンにアジャイ氏のコメディ映画が公開されますが、今年11月公開予定Golmaal 3の予告が出ました。
b0125888_9353419.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=jWCbQjPJR2w

配給元Eros Entertainmentは埋め込みコードがないのでリンク先でご覧下さい。

なんかアジャイ氏が今年の怖い系を続行中っすか?
殴るわ、蹴るわ、指曲げるわ、ハンマー持っているわでちょっと雰囲気違う。
でもビキニの女の子に潰されるときの笑顔がコメディ顔でした。(笑)

カリーナ、本当にめんこいわ~。ロヒット・シェッティ監督自ら参加のカースタントもきまっているじゃありませんか。

それにしても最初の方に出てきたジェットスキーの彼は誰?!(ウルウル)

追記
BollywoodHungamaにリンクがあったので貼り付け



なおジェットスキーのお兄さんはKunal Khemuという方らしい。
[PR]
by iheart_2 | 2010-09-12 09:38 | Bollywood

Raajneeti(2010)

Raajneeti(2010)
出演:ナーナー・パーテカル、アルジュン・ランパル、ランビール・カプール、アジャイ・デーヴガン、マノージ・バジパイ、カトリーナ・カイフ、ナッスルディーン・シャーほか



というわけでご覧のようなオールスターキャストでお送りするインド政治映画でございます。
インドでDVDが発売されていたのでアビシェク&アイシュの「Raavan」と一緒に買って参りました。
基本的に演技派が固められていますので、上中下でいえばもちろん上。話も「う~ん、あり得るよねぇ~」って感じ。
でも...
なぜ四十路のアジャイ氏が27歳?
アルジュン&ランビール兄弟と異父兄弟で、ランビールがニューヨークで大学院博士課程で論文を提出したということは25歳ぐらいでしょ?
じゃあ同じく四十路のアルジュンは26歳っすか?
一方ランビールは年相応の役なので、今回は納得の出来でした。ランビールのコメディも好きだけれど、こういう根暗なのも似合う。

カトリーナのお嬢様役、とても似合っていました。可愛い。父親に政略結婚を勝手に決められて可哀想ではありますが、結構しっかり人生を生きていらっしゃる役でした。

それにしてもアジャイ氏の涙目、カワイイ♪ 無精ひげに涙目って母性本能くすぐられる。(どこ観てるんだか。)
[PR]
by iheart_2 | 2010-09-04 22:32 | Bollywood

未だに「Saifeena」って言うんかい?!

Filmfare Nov 25 2009号を買いました。
b0125888_17571698.jpg


ところで未だにSaifeenaって呼ばれるんですか?もうその呼び方とっくに消えたかと思ったのに。"ブランジェリーナ"の場合はブラピなんかよりもアンジーの方が実権握っている感じなのですが、この2人の場合、上手にボケ・突っ込みのバランスが取れているので、なんとなくそういう意味では違うような気がするのですが。でもサイフが人生経験長い分だけ上手にウィットを効かせてボケたり、怒られたら下手に出て「ゴメン」と言っていたりするので、サイフが上手に実権を握っていると思うのであります、ハイ。

...で、今回のインタビュー、2人同時に受けています。ある意味面白い企画ですね。仲良きことは美しき哉。
それにしてもサイフの長女Saraちゃん、14歳になったのですね....思春期の子を持つお父ちゃんかぁ~。(しみじみ)
[PR]
by iheart_2 | 2009-12-06 18:14 | Bollywood

KURBAAN(11/27公開予定)予告編登場

やっぱりカランさんのTwitterって凄いわ~。(笑)
サイフ&カリーナの「KURBAAN」予告編が出ました!

http://img121.yfrog.com/i/707.mp4/

カリーナが綺麗。今回はサイフよりもカリーナです!(サイフもいつも通りなんだけれどね)
フマユーン廟、クトゥブ・ミナールが出てきているけれど、インド編はデリーってことなのかしら?
ニューヨーク編、サイフが拳銃持っているってことはテロリストっすか?それとも復讐系?(あくまでも推測だけれど)

<追記>情報探していたらこんな記事がありました。

Preview
Kurbaan is a romantic thriller directed by writer-turned-director Rensil D'Silva. Real life couple Saif Ali Khan and Kareena Kapoor play the lead roles in the film that also has Vivek Oberoi playing an important role.

Kurbaan is set against the backdrop of global terrorism. The film is about a couple who moves into a suburban US town only to get entangled in a terrorist plot. The film will see the lead pair of Saif and Kareena in one of the steamiest scenes ever in Bollywood. Om Puri, Kirron Kher and Dia Mirza play significant roles in the film.

Rensil D'Silva is making his directorial debut with Kurbaan. As a writer he has films like 'Aks' and 'Rang De Basanti' to his credit.

Kurbaan is produced by Karan Johar and Hiroo Johar under the banner of Dharma Productions. Karan Johar has co-written the story of the film along with Rensil D'Silva. Screenplay of the film is by Rensil D'Silva. Salim-Sulaiman has scored the music for the film. Hemant Chaturvedi is the cinematographer.

Kurbaan, scheduled for release on November 27, 2009 will be distributed by UTV Motion Pictures.


つまりニューヨーク編は国際テロ集団の計画に巻き込まれるってことね。でもよくわかんない。詳しい情報出るのはいつかなぁ。
[PR]
by iheart_2 | 2009-10-03 20:18 | Bollywood

Golmaal Returns(2008)

Golmaal Returns(2008)
b0125888_18582299.jpg

出演:アジャイ・デーヴガン、カリーナ・カプール、アルシャド・ワルシ、シュレーヤス・タルパデー(「Om Shanti Om」のパップー役の人)など
監督は今度のAjay Devgn FFilmsの新作「All the Best」の監督さんRohit Shetty。
参考URL IMDB : http://www.imdb.com/title/tt1092005/

 超くだらない本当のおバカ系映画。この作品って去年のディワリ(10月頃のインドのお祭りシーズン)公開だったのですね。(ということは、今年のディワリに公開される「All the Best」ってひょっとすると"そっち"系だったり...。)ヒンディー語分からなくてもドタバタ系の笑いは全世界共通ということがわかりました。逃げ回ったり、嘘に嘘を重ねたり、都合が悪くなるとはたいたり、おしり刺されたり、電気ショック責めをしたり...。(苦笑)
アジャイは恐妻家の旦那役?っていうかいろんな意味で間の悪い男、カリーナの役がアメリカのシットコム好き(「デスパレートな妻たち」S5を見ている設定)で妄想癖で行動する彼の妻、ってかなりイタイ役でした。(でも似合う)周りの人たちも変人だらけでおバカキャラ揃い、ってところが「笑わせるためだけの映画」ですがなも。

 それにしてもアジャイ、しっかり踊っているじゃありませんか!さすがアクション系俳優だけあって無駄に格好良いスタントがたくさん出てくるし、車もいつもより多く(?)回っています。オープニングから総踊りで「これって映画というよりもテレビシリーズのオープニングぽいなぁ」と思ってしまった。普通、総踊りってエンディングじゃないの?(誰か教えてくださいな。)この映画では歌は色物系で映画の本筋とは別の展開ですね。インド映画のギョーカイ用語でいうところの「アイテムソング」ってこと?
↓の曲"Tha Kar Ke"だって突然入ってくるんだもの。しかもヤマは有るけれど意味無し・オチ無しだし。感じとしてはアジャイ&カリーナvsアムリタ・アローラ&アルシャド・ワルシの戦い?ていうかインターミッションの途中休憩?ていうか、「ちょっとダンスかましてみました。ほら、インド映画っぽいでしょ?」系のビミョーさ。でも皆さん格好良いスタントかましていたり(by アジャイ)、結構踊れていたりする(アムリタ&アルシャド)。でも本編に全く関係なく無駄に格好良いためビミョ~感あり。
b0125888_22362771.jpg

(けどスーツ・アジャイ、超格好イイ!)

 一番受けたのが結婚記念日のプレゼントでアジャイがカリーナに左腕のタトゥー(シールだと後でばれるが)を見せるところ。サイフのまんまじゃん!(よくカリーナはOK出したなぁ。)
b0125888_22342119.jpg


 個人的には最近のアジャイ・デーヴガン大好きなんです。ここ数年ちょっと痩せたのかスラッとしていて鼻筋通っているし、大人の男って感じで格好良いと思います。声も渋いし、笑顔がカワイイし、シャツが似合うし、ヒゲ面も格好良いし、サングラスも似合う人っていいですよね。昔からのヤクザ系アジャイも格好良いですが、ロマンティックなアジャイもコメディなアジャイもニヒルなアジャイも困った系アジャイもありです。(にやり)
今度のサルマン・カーンとの共演作「London Dreams」ではクールな感じっぽそうだから期待大です。ていうか、今年のアジャイは10月にAll the BestとLondon Dreamsとで2作公開でロック系だなもし。(ちなみにサンジャイ・ダット兄貴は3作同時公開(10/16)らしいけれど:All the Best、Blue、Aladin)

エンディングが楽屋落ちっぽくて、「だから今年は「Golmaal 3」じゃなくて「All the Best」なの?」と。(苦笑)いいんですかね、そんな解釈で?

本編途中でいきなり入ってくる無駄に格好良い"Tha Kar Ke"。

[PR]
by iheart_2 | 2009-09-27 19:24 | Bollywood

サイフ情報:KURBAAN(11/27公開予定)ポスター

カランさんのTwitterってホント便利だわ~。(インドの大監督を便利屋扱い:笑)
カラン・ジョハールpresentsサイフ&カリーナ出演の「KURBAAN」のポスターが公開されました。

b0125888_20321024.jpg


ひげサイフだ~!しかも撃たれてるぞぉ~!このサイフは大好物の予感がします。(にやり)
で、カリーナはどんな役なの?そういえばインドの女優さんなのになぜ脱いでいるの?サイフは見慣れているかもしれないけれど、一般ピープルには刺激が強いような気がする...。
[PR]
by iheart_2 | 2009-09-26 20:33 | Bollywood

Omkara(2006)

Omkara(2006)
出演:アジャイ・デーヴガン、サイフ・アリ・カーン、カリーナ・カプール、ヴィヴェク・オベロイ、ビパーシャ・バスー、コンコナ・セン・シャルマほか
参考リンク
Omkara 予告編@Youtube | IMDB "Omkara(2006)" | ティキラタ OmkaraのDVD

b0125888_23315568.jpg


シェイクスピアの「オセロー」のインド版といわれる作品。一気にアート系に突入。

主人公Omkara(シェークスピアでいうところのオセロ)はアジャイ・デーヴガン、浮気したと思われて殺される妻Dolly(デスデモーナ)がカリーナ・カプール(へぇ~)、サイフはOmkaraの腹心だったが、部下の昇進に嫉妬して復讐するLangda(イアーゴー)役。

設定は現代だったのですね。最初気付きませんでした。(爆)バスやバイクが出てきたから「ああ、そうなのね」とやっと気付く次第で。基本的には「オセロー」の流れと一緒。人物名がインド風になっていて、浮気の証拠がハンカチではなく腰飾りとインドらしくなっているぐらい。

サイフの演技、凄いです。淡々と嫌な感じに復讐計画を進めていく雰囲気が怖い。丸刈り頭にヒゲで強面になっていて、いつもの二枚目金持ちボンボンキャラと正反対。こういうことも出来るんだ、と感心。嫌な感じに立ち回ったり、手のひらを返したように立場をころころ変えて話す態度も似合っている。上手いよね。

カリーナ、言われてみれば確かに色が白い。そうか、女優さんって結構色白系なんだ。主役のアジャイ・デーヴガン、渋いねぇ~。サイフとそんな変わらないっていうのに...。(爆)ヴィヴェク・オベロイって可愛い系なのかしら?ゴツイ面々の中では可愛く見えてしまう。こんな面じゃあサイフ扮するLangdaが嫉妬するのも無理はない。ビパーシャは踊り子さん役が可愛い。今では健康的セクシー路線ですが、この頃は直球のセクシー路線まっしぐら時代で踊りが格好いい。コンコナはきっと将来歳を取っても生き残っていけるだけの何かがあります。彼女は「顔で売っていません」って感じ。

初心者向けではないけれど、ある程度インド映画を見たことがある方にはお薦め。これを見ずしてインド映画好きとは言えないぐらい2000年代のインド映画史上はずせない映画だと思います。
[PR]
by iheart_2 | 2009-08-30 11:33 | Bollywood

Tashan(2008)

2008年公開作品「Tashan」

サイフの他に「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」のアクシェイ・クマールが出ているのね。あとサイフの彼女のカリーナ・カプールとその変な上司役にアニル・カプール。

2008年は「ひげサイフ」が続きます。サイフはプレイボーイ・キャラで売りたいのでしょうか。Tシャツ&チノパンという若作りファッションはそろそろ自分の年齢を考えた方が...ってよけいなお世話か。確かに格好良いからまだ良いのだけれど、1年後の「Love Aaj Kal」になると「40前でそれはそろそろやばいかもよ?」になるのですから要注意です。

今回カリーナが「カワイイ顔して何考えていることやら」悪女系でして、こういう役、結構好きです。アッキーことアクシェイ・クマール、この人ってお笑い系のアクション俳優になりたいの?アクションシーンは超格好良いけれど、普通の場面だといじられキャラですね。(←「アミタブ・バッチャンって言っておいたから」)アニル兄貴はこの映画でも変な役でした。それでもアカデミー賞俳優か?!

でもサイフが出ている映画ってある意味インドっぽいようでインドらしからぬようなところもある映画だったりして、定点観察対象としては非常に面白い。サイフの英語の発音、綺麗にしようと思えば綺麗にできるのに今回の英語教師役ではちょっと訛っている喋り。(イギリスのパブリックスクールに行っていたみたいですね。帰国子女のお坊ちゃまだったのか!)

「Tashan」の最大の見所:サイフ、アッキー、カリーナ3人の80’sコスプレ踊り(笑)

[PR]
by iheart_2 | 2009-08-29 17:18 | Bollywood