I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:アジャイ ( 51 ) タグの人気記事

え~と....。近況報告になるのかしら?

現在、アジャイ様&エムラーン・ハシミの"Dil Toh Baccha Hai Ji"を観ようとしているのですが、アジャイ様のニヤケ顔&ボーっとした恋する乙女顔を見ていると、こちらが恥ずかしなってしまってなかなか進めません。(爆)

よって映画の感想等についてはしばらくお待ち下さい。
お待ちいただけない場合、こちら↓を観て先にお楽しみ下さい。

http://youtu.be/tfkO3QmdUiQ


凄いよね、最近のインド映画業界。配給元がさっさとYoutubeにフルバージョンをアップしちゃうんだもの。
[PR]
by iheart_2 | 2011-06-26 15:42 | その他

サイフ、やっぱり大好きです!>Aarakshan予告編公開

サイフ、ディーピカ、アミタブ様出演の新作「Aarakshan」予告編が公開されました。


コメディではないサイフ、やっぱり大好きです!是非彼にはシリアスな感じの役をやっていただかないと。
(でも根がアゲアゲな感じなのでしょうか:笑)
これは楽しみだ♪(8月12日公開予定)

ちなみに同時期にアジャイ様の「Singham」が公開予定。(7月22日公開予定)


アジャイ様、今流行り(?→サルマンが勝手に流行らせた?)の南インド風では90年代の貴方様そのまんまじゃありませんか。(爆)ま、上手に流行に乗るのも知恵ですからね。頑張れ~。
[PR]
by iheart_2 | 2011-06-14 21:29 | Bollywood

Aakrosh(2010)

Aakrosh(2010)
出演:アジャイ・デーヴガン、アクシャイ・カンナ、ビパーシャ・バスーなど


参考:
Behind the Scene まとめ http://iheart2.exblog.jp/14230375/

本作は、男子大学生3人が失踪することから事件が始まり、CBI(中央捜査局 参考:http://cbi.nic.in/)の捜査官2人(カンナさん&アジャイ)が失踪された村へ派遣される。どうやら有力者の娘が男子学生と駆け落ちをしようとして、そこから事件に発展したのでは?と思われるのだが、村の有力者・警察は協力しようとせず、何かを隠したり、捜査を妨害するようなそぶりをみせる。そこから実は警察署長(Atithi Tum Kab Jaoge?のおじさん役パレーシュ・ラワル)の妻がビパーシャで、アジャイとビパーシャの二人には過去があって、とか脱線もあるのですが、捜査官達は事件解決に向けて進んでいく、という流れ。

インドにおける階級制度(カーストとかジャーティとか)間の差別はインドの法律によって禁止されているのですが、未だに結婚相手を選ぶ基準になっている地域もあるようです。で、酷いところになると、階級が違うもの同士で結婚しようとした娘・息子を、家族が自分たちの名誉のために(そういう人を婿・嫁に入れたくない、ということですな)二人とも殺してしまう「名誉殺人」というのが発生しているらしい。今回はそれを絡めた事件ぽくしているのですが、なんか普通の失踪事件みたいな感じでまとまっている。

カンナさんが上司でアジャイが部下なので、アジャイ様、きちんとした部下ぶりが非常に好感が持てます。(たとえばカンナさんが他の人に指示を出している間、後ろの方でマスコミを追い返したりしている姿とか。:笑)でも今回はビパーシャが絡んでくると暴走するアジャイ様を冷静にカンナさんが止めていて、そのコンビネーションがとても素晴らしい。アクションシーンも多くてアジャイ様ファンには見どころ満載。

本作ではビパーシャが常に暗いのです。一瞬だけいつもの明るいビパーシャの場面があるのですが、それが♪Saude Baaziのシーン。超可愛いです。ビパーシャは笑顔が一番!

そうそう、以前ネットで観たときのセリフ、やっぱり「嘘つき!」というところはそのまんま大当たりだった。(爆)
[PR]
by iheart_2 | 2011-05-28 20:10

GWに見たもの "Toonpur Ka Superrhero(2010)"

さて、地震から1ヶ月経ち、みんなが少しずつ前向きになってきて「みんなで頑張ろう!」という感じになってきましたね。計画停電もしばらく大丈夫そうだけれど、原発問題はいつまで続くことやら。

さて、最近見ていなかったボリウッドDVDの鑑賞再開いたしました。

「Toonpur Ka Superrhero」 http://toonpur.erosentertainment.com/

自分の子どもにバカにされている俳優のパパが、アニメの世界に誘拐され、アニメの世界でヒーローになっちゃって子どもに尊敬される、という話。アジャイ様&奥様カジョール主演作。

「パパ、頑張って~♪」って感じです。(何じゃそりゃ)多分アジャイ様の娘Nysaちゃんが将来こうなっちゃうかも。今ですら「お願いだから子ども向けの映画に出て!」と言われているらしいし。(個人的には今の強面路線のほうが良い:笑)でも確かこの映画でお褒めの言葉を頂いたんだよね。良かったね、パパ。(笑)

それにしても特典映像のミュージッククリップでアジャイ様めずらしく本気踊りでびっくりだなもし。ま、共演が奥様だから手は抜けないか。

[PR]
by iheart_2 | 2011-05-05 12:54 | Bollywood

Koffee With Karan Season 3 - Ajay Devgn

アジャイ様出演の「Koffee With Karan」です。
TV番組嫌いで有名なアジャイ様がめずらしくインタビュー番組に一人で出ている、ということで話題。
しかも全部英語だから私的には好都合。(笑)

アジャイ様は天才ではなくて努力系秀才だな、とつくづく思う。(特に他意はない。)
ボリウッド業界のこと・ボリウッド俳優としての立場を色々考えた上でしゃべっているような感じ。
サルマンのテキトーな感じとも違うし、シャー様の優等生的な受け答えとも違う。
だからこの人、面白いんですよね~。オススメですわよ♪


[PR]
by iheart_2 | 2011-01-31 22:15 | Bollywood

Toonpur Ka Superrhero メイキング

アジャイ様&奥様カジョールのToonpur Ka Superrheroですが、Tees Mar Khanとぶつけて公開した割にはTMKの内容が面白くないようで(レビューを観ると「最高!☆5つ!」「アッキーCC2C再来で疫病神だ&カトちゃんが可哀想で☆1.5」...ってちょっと極端過ぎね?)、「TMKを観るんだったらTKSを子連れで観に行った方がよい」とか書いているところも。でも興行成績的にはTMKはヒットでTKSはスローペースなんだそうだ。いや~、微妙すぎてよくわからん。
けれどアッキーはそろそろ落ち目って話になりますか。(爆)

ということで、TKSのメイキングがあったのでメモx2

メイキング Part 1


Part 2


メイキングで水色T姿のアジャイ様がひげ面ですが、次回作でヒゲなんですかねぇ。(Powerの方?それとも飛行機の方?)
[PR]
by iheart_2 | 2010-12-25 21:57

Dil Toh Baccha Hai Ji 予告第1弾

Dil Toh Baccha Hai Ji(2011)予告第1弾が登場。


アジャイ様&エムラーン・ハシミ&3 Idiotsのチャトゥル役のお兄さん(ゴメン、名前忘れた:爆)によるロマンチック・コメディー系映画らしい。アジャイ氏が38歳バツイチと年相応の役。これって主演男優は10歳ぐらいサバ読み当たり前(ex.シャー様42歳のときに30歳の役とか:笑)のボリウッド業界では非常にめずらしい。チャトゥルが28ってのはまだいいけれど、エムラーンって30かいな?しかもエムラーン・ハシミがプレイボーイ系の役ってのが「やっぱりね」で意外性が無く....。アジャイ様、若いお嬢さんと一緒にiPhoneでキャピx2しているのは可愛いけれど、この作品の方向性は大丈夫かぁ~?と少々心配。

Dil Toh Baccha Hai Jiの公開は来年1月。
[PR]
by iheart_2 | 2010-11-28 18:23

Once Upon A Time In Mumbaai(2010)

Once Upon A Time In Mumbaai(2010)
出演:アジャイ・デーヴガン、エムラーン・ハシミ、カングナ・ラナウト、プラチ・デサイなど
オフィシャルサイト:http://www.mumbaigoesrewind.com/
b0125888_20101835.jpg



アジャイ氏扮するムンバイのギャング団のボス・スルタンがどのようにトップに上り詰めたか、エムラーン・ハシミ扮する彼の元で働くことになったチンピラ・ショアイブが彼の地位をどのように奪ったかをある警察官の目を通して描く作品。だからとどのつまりはCompany(2002)みたいな感じの話です。(苦笑)でもこの映画の時代設定は70年代ぽい。ファッションは完全に70年代。
b0125888_20103919.jpg

スルタンは悪者でも一つ筋が通っていて、弱きを助け強きを挫くタイプなので民衆に人気があるタイプ。一方ショアイブは自分のライバルは徹底的に潰すタイプ。最終的には自分のボスだったスルタンも暗殺してしまうことになる。それにしてもあっさりスルタンが殺されちゃうからそのあっけなさにビックリでした。

スルタンの恋人の女優役をカングナ・ラナウトが演じているのですが、70年代ファッションがとても可愛い。そんな女優のデレデレのスルタンが可愛いのなんの。(笑)
b0125888_208387.jpg

エムラーン・ハシミですが、個人的にはちょっとパス。でも代わりにヴィヴェクが演じていても違うんだろうな。
b0125888_20111688.jpg

音楽はとても効果的に使われているのでグゥ~だと思います。
やっぱりクラブのシーンのPardaが一番格好いい。
アフロのおじさん、ツボ!♪Monica~,oh my darlin'~!


でもカングナさんの映画シーンも捨てがたい。70年代ファッション可愛いよね。


♪Monica~,oh my darlin'といえば...
[PR]
by iheart_2 | 2010-10-24 18:56 | Bollywood

Aakrosh : Behind the Scenes

アジャイ&カンナさん&ビパーシャのAakroshの舞台裏が3回に分けて公開。

注意:これは暴力的要素を含む映画のため、暴力シーン・グロいシーンがありますので大丈夫な方のみどうぞ。(そりゃあ映画検閲でAランク(18歳以上)付くのも納得ですよ。)

Part 1


Part 2


Part 3


内容は撮影の様子。アクションシーンの舞台裏など。Paresh Rawalさん(Atithi Tum Kab Jaoge?のおせっかいおじさんが本作では悪役の警察官役)とBepasha Basu(警察官の妻役)などがインタビューを受けています。

映画のテーマ自体、名誉殺人や家庭内暴力、カースト差別と暗いのだけれど、この映画は是非見てみたい。
[PR]
by iheart_2 | 2010-10-17 19:18

Toonpur Ka Superrhero劇場版予告、公開

Toonpur Ka Superrhero 劇場版予告


アジャイ&カジョール夫妻出演の子ども向けアニメ映画「Toonpur Ka Superrhero」。何でも長女Nysaちゃんに「パパ、私でも観れる映画に出て」とお願いされて出演した作品。(確かにアジャイ氏の作品は子ども向けではない...。:笑)今年の12月ごろ公開予定なので年末商戦参入予定か。

コメディ系アジャイ氏なので可愛いけれど....うわ~、これ絶対Flopだ...。(オイオイ、それでもファンか?!:苦笑)ま、Nysaちゃんに「パパ、よくできました!」って言ってもらえればそれだけで十分なんでしょうね。
それにしても予告編の「あなたはどんな武器を持っているの?」「デーブガン」ていうギャグ、アリなんですか?

なんだか最近のアジャイ氏を見ていると、NHK教育でにらめっこ(顔の体操だったっけ?)をしていた的場(浩司)くんを思い出します。いくら実生活でパパとはいえ、強面系が教育界に参入して大丈夫かしらん?

オフィシャルサイト : http://www.toonpurkasuperrhero.com/

b0125888_8313951.jpg

b0125888_8315851.jpg


今日の一押し、ウチのパパ!って感じ。(笑)
[PR]
by iheart_2 | 2010-10-17 00:00 | Bollywood