I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

タグ:アクシャイ・カンナ ( 7 ) タグの人気記事

Aakrosh(2010)

Aakrosh(2010)
出演:アジャイ・デーヴガン、アクシャイ・カンナ、ビパーシャ・バスーなど


参考:
Behind the Scene まとめ http://iheart2.exblog.jp/14230375/

本作は、男子大学生3人が失踪することから事件が始まり、CBI(中央捜査局 参考:http://cbi.nic.in/)の捜査官2人(カンナさん&アジャイ)が失踪された村へ派遣される。どうやら有力者の娘が男子学生と駆け落ちをしようとして、そこから事件に発展したのでは?と思われるのだが、村の有力者・警察は協力しようとせず、何かを隠したり、捜査を妨害するようなそぶりをみせる。そこから実は警察署長(Atithi Tum Kab Jaoge?のおじさん役パレーシュ・ラワル)の妻がビパーシャで、アジャイとビパーシャの二人には過去があって、とか脱線もあるのですが、捜査官達は事件解決に向けて進んでいく、という流れ。

インドにおける階級制度(カーストとかジャーティとか)間の差別はインドの法律によって禁止されているのですが、未だに結婚相手を選ぶ基準になっている地域もあるようです。で、酷いところになると、階級が違うもの同士で結婚しようとした娘・息子を、家族が自分たちの名誉のために(そういう人を婿・嫁に入れたくない、ということですな)二人とも殺してしまう「名誉殺人」というのが発生しているらしい。今回はそれを絡めた事件ぽくしているのですが、なんか普通の失踪事件みたいな感じでまとまっている。

カンナさんが上司でアジャイが部下なので、アジャイ様、きちんとした部下ぶりが非常に好感が持てます。(たとえばカンナさんが他の人に指示を出している間、後ろの方でマスコミを追い返したりしている姿とか。:笑)でも今回はビパーシャが絡んでくると暴走するアジャイ様を冷静にカンナさんが止めていて、そのコンビネーションがとても素晴らしい。アクションシーンも多くてアジャイ様ファンには見どころ満載。

本作ではビパーシャが常に暗いのです。一瞬だけいつもの明るいビパーシャの場面があるのですが、それが♪Saude Baaziのシーン。超可愛いです。ビパーシャは笑顔が一番!

そうそう、以前ネットで観たときのセリフ、やっぱり「嘘つき!」というところはそのまんま大当たりだった。(爆)
[PR]
by iheart_2 | 2011-05-28 20:10

Tees Maar Khan予告、出た!

アッキー&カトリーナ&カンナさんのTees Maar Khan予告が出ました。

主役はアッキーでルパン3世みたいな感じ?の怪盗らしい。ヒロインがカトちゃんで、カンナさんは....何だ?タキシード着てガッツポーズしているところを見ると俳優さん役かもしれませんがよくわからず。

タイトル曲のプロモクリップも出ていました。


カトリーナ可愛い♪ひょっとすると以前よりもスリムになっている可能性アリ。

それにしても、なぜにカンナさんがロン毛なのだ~?(Aakroshの時は髪の毛伸ばし中だったのかしら?)
[PR]
by iheart_2 | 2010-11-04 22:05 | Bollywood

本日のデーヴァナーガリー文字:アクシャイ・カンナ

本日のデーヴァナーガリー文字は予定変更でカンナさんです。

アクシャイ・カンナ akshaye khanna > अक्षय खन्ना

カンナさんのお名前のksh(क्ष)が非常に難しかったです。だからアクシャイ・クマールも同様に難しいんでしょうね。だからアッキーには手を出しません。(笑)

b0125888_214189.jpg

それにしてもカンナさんは演技が上手い!Aakroshではアジャイのパートナー役(年下なのに暴れるアジャイ氏を上司みたいに押さえる役も)でしたが、つくづく行動が惚れてしまうやろ~、と叫んでしまうぐらい格好いい。(いや、本命の彼が隣にいるので叫びませんが。:笑)
でも笑い方は引きつり笑いなのが少々残念。
b0125888_20575082.jpg

Raceのときも引きつり笑いしていましたよ、カンナさん。ほらね。↓
b0125888_2112433.jpg

カンナさんぐらいの薄さ(見た目ですよ。え?髪の薄さは言っていないですよ、ええ。)なら日本人にいても全然オッケーなんですけれど、いかがでしょうか?
b0125888_21102677.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2010-11-01 21:11 | その他

Aakrosh : Behind the Scenes

アジャイ&カンナさん&ビパーシャのAakroshの舞台裏が3回に分けて公開。

注意:これは暴力的要素を含む映画のため、暴力シーン・グロいシーンがありますので大丈夫な方のみどうぞ。(そりゃあ映画検閲でAランク(18歳以上)付くのも納得ですよ。)

Part 1


Part 2


Part 3


内容は撮影の様子。アクションシーンの舞台裏など。Paresh Rawalさん(Atithi Tum Kab Jaoge?のおせっかいおじさんが本作では悪役の警察官役)とBepasha Basu(警察官の妻役)などがインタビューを受けています。

映画のテーマ自体、名誉殺人や家庭内暴力、カースト差別と暗いのだけれど、この映画は是非見てみたい。
[PR]
by iheart_2 | 2010-10-17 19:18

Aakroshは10/15公開

b0125888_15585440.jpg


アジャイ氏&カンナさんの「Aakrosh」は当初10/1公開がずれて10/15まで下がってしまいました。
でもまっとうな演技派の2人なので、きっと良い作品になっていることと願いたい。
そういえばビパーシャが出ているのね。主演2人のアクが濃すぎて気付きませんでした。(苦笑)


http://www.aakroshthefilm.com/


b0125888_15572496.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2010-10-02 16:00 | Bollywood

Deewangee(2002)

Deewangee(2002)
出演:アジャイ・デーヴガン、アクシャイ・カンナ、ウルミラ・マトンドカール
参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0337971/
http://en.wikipedia.org/wiki/Deewangee



血まみれの姿で殺人現場近くで発見された男タラン(アジャイ)の弁護をすることになったラージ(カンナさん)、一見おとなしい男で殺人を犯しそうな感じに見えないのだが、精神鑑定をすると2重人格だった....と思ったら最後に一ひねりあるんですよね。ハリウッドでも映画化(1996)されたPrimal Fear(1993)ボリウッド版だそうですね。

これ、本当に面白い!アジャイが7変化ぐらいします。凄いです。

裁判所での豹変シーンとか
b0125888_19133547.jpg

b0125888_19131517.jpg
b0125888_19132645.jpg

アクシャイ・カンナさん、どうしても「フレンズ」のマシュー・ペリーにしか見えないんだよな...。(似てません?)

精神科病院での顔の変化とかも面白い。
b0125888_19135675.jpg
「僕、ママを思い出すからあまりここにいたくないんです。」
b0125888_1914631.jpg
で、カンナさんが登場すると
b0125888_19141413.jpg
一瞬で柔らかい感じからこんな感じに。
b0125888_19142916.jpg


もう「さすが!」としか言えないぐらい凄い。
なんでこんな才能ある人が今売れないんだか...。(泣)

このシーン、香港フィルム・ノワール系っぽくて超格好良い、ていうか鳩が飛んでいてジョン・ウーみたい。(笑)
b0125888_19161449.jpg

[PR]
by iheart_2 | 2009-12-12 19:32 | Bollywood

Race(2008)

現在、サイフ・アリ・カーン祭、絶賛実施中。

サイフの2008年のヒット作「Race」。スーツ・グラサン姿、超格好良い!こういうヒゲ・スーツのチョイ悪オヤジ系が似合うのって良いですね。
話自体はサスペンス系、と言って良いものか。保険金を巡って美男・美女入り乱れての騙し合い合戦、って感じですね。サイフの弟役のアクシャイ・カンナ氏、マシュー・ペリーに似ている。カトリーナ・カイフのダンスシーン、何故かセリーヌ・ディオンに見えて仕方がない。ビパーシャ・バスーが一番美味しい役だった、と。
それにしてもなぜ「シリアスっぽいのにお笑い担当」みたいなものを入れるんでしょう?ていうかアニル兄、なぜボケ役みたいな役が多いのだ?(「Tashan」も変だった。)

映像自体は金かかっているな~、と思う反面、「オイオイ」というところも。
冒頭の「危険を求める男」の説明部分(サイフが変なスタントショーをやっている)、正直な話、いらない。ネタ晴らし前の主題歌ダンスはあまりに唐突でビックリ。これでエンディング、と思ったらまだ続くものだからさらにビックリ。(主題歌自体は格好良くて好き。濡れサイフも全然OKです。ギター弾いている姿は超格好良い。)
最後のレースは妙に長いし、「?」なところもあるし。

そういう意味を考えずに「格好良かった!超面白かった~!」と言えるようになれば一人前かしら。

主題歌 "Race Saanson Ki"

[PR]
by iheart_2 | 2009-08-29 16:37 | Bollywood