I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

本年もよろしくお願いいたします。

秋の東京国際映画祭以来、まったく更新しておりませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はBBCのドラマ「Sherlock」第2シリーズのネタバレに走っていて、インド映画を観ておりません。(爆:しかもついにTumblrに手を染めてしまった....。)

けれどインド映画で観たいのは色々あるんですよ!
シャールク・カーンの「Don 2」はもちろん、そろそろDVDが出た「Dhobi Ghart」も観てみたい。
そろそろリティク&プリヤンカ&カトリーナの「Agneepath」もプロモーション始まったし、アジャイ様の新作「Tezz」は英国ロケですのよ!で、カーアクション有り、ヴァージン鉄道乗っ取り(ロンドン・ユーストン駅発北西部地方行き。学生時代に乗ったことあるので嬉しい!)もあり、アニル・カプール有り(?)で楽しみです。

スーパースターラジニ様の「ロボット」は5月に日本公開決定だそうで。踊るマハラジャとは違うという点を強調していただきたいのだが、きっと無理。(爆)でも日本で日本語字幕で観られるのはラッキー。

てなわけで、サイフのお父様が亡くなられてついに王子が王様になってしまい、なかなか新作が公開されませんが、今年もマイペースに更新していこうと思っております。よろしくおねがいします。
[PR]
# by iheart_2 | 2012-01-14 23:35 | その他

グル・ダットを探して In Search of Guru Dutt @東京国際映画祭

東京国際映画祭の「グル・ダットを探して」を観てきました。(@六本木シネマート)
再上映のためか、席ガラガラ。(・・・)



第2次大戦後のインド映画界で活躍したグル・ダットの作品の流れと、彼の関係者へのインタビューがメイン。3部構成。グル・ダットの作品が現在のインド映画の基本を作った、と本作で紹介されています。
前から興味はあったのですが、「渇き」を一度でいいから観てみたいです。日本語版が確かあったはず。(プレミア付いていて購入できないのでレンタルか...。)

Ye Duniya Agar Mil Bhi Jaye To Kya Hai (「渇き」より)


本日のビックリ:チャンネル4(英国のTV局)が関わっていたのですね。中途半端に英国付いている...。
[PR]
# by iheart_2 | 2011-10-30 17:00

ボリウッド~究極のラブストーリー @東京国際映画祭

東京国際映画祭にて「ボリウッド~究極のラブストーリー」を観てきました。
簡単に言えば、ボリウッドスターのインタビュー付きミュージックビデオを約1時間強。
よりによってこれに約2000円も出してしまった私(先行予約で手数料などが高かったの...。:泣)....将来1000円ぐらいでDVDが出そうだ。(泣)つべこべ言わずに素直にRobot予約しておいた方が良かったかなぁ~、と言ったところで完売なんだそうだ。ま、いいや。



ミュージックビデオ集と言ってもとにかく凄い沢山の映画から引用されていて、昔の映画は分からないのだけれど、最近の映画だけでもかなりの数ありました。(曲だけ、というのも)

Dhoom 2
Guzaarish
Krrish
Jodha Akbar(これほど大画面で観てみたい作品はない!是非日本でどこかやってくれないかしら?)
Dil Chahata Hai(タイトル曲の他にサイフのデートシーンの曲も!)
Rang De Basanti
Lagaan
Ghajini
3 Idiots(♪ズビドゥビズビドゥビ パッパーラ)
Devdas
Dev.D
Raavan
(アビ&アイシュ関連でGuruのBarso Reありませんでした?)
Bunty Aur Babli
Delhi 6
Don(新・旧)
アミターjiの映画沢山(Sholay含む)
Tees Mar Khan(♪私はシーラ、若くてピチピチ...って松岡環先生、考えましたね:笑)
Singh is King
Omkara(「Beedi」)
Jhoom Barabar Jhoom(プリティ可愛い~!@Kiss of Love)
DDLJ
Kuch Kuch Hota Hai
K3G
Kal Ho Na Ho
Om Shanti Om
Jab We Met
カリーナが娼婦役をやっている映画(名前忘れた:爆)
Tashan
Dabangg
Dostana(一瞬ジョン&プリヤンカが笑うシーンが出た!)
Wake Up Sid!
Bachna Ae Hasseno(「Khuda Jaane」が多用されていた)
Anjaana Anjaani (←ということはランビール・カプール結構出ていたじゃんか!)
Kaminey(「Dhan Te Nan」がエンディング曲)
Band Baaja Baaraat (「Ainvayi Ainvayi」エンディングで曲のみ)

てなわけで、私が認識できたのはこれぐらいです。まだ他にも沢山あるでしょうが、分かった方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

今日のビデオ「Kiss of Love(@Jhoom Barabar Jhoom)」

[PR]
# by iheart_2 | 2011-10-23 21:22 | Bollywood