I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上を向いて歩こう

なんだか自粛ムード漂う世の中で、おかげで気分が暗くなってしまい、ボリウッドは観れていないけれど、ミュージッククリップでリハビリをしています。(たとえばこれとか。これはアジャイ様よりもサルマンだな。:爆)

ということで、ボリウッドではなく別の話。

今サントリーのCMで流れている坂本九さんの「上を向いて歩こう」ですが、自分はこのバンドのおかげで歌詞を覚えました。



ドイツの英語ロックバンド、Fair Warningです。(歳がばれる:笑)90年代、こういうメロディアスロック系バンドが好きだったんだよなぁ。
このバンドのコンサートではアンコールで「上を向いて歩こう」を日本語で歌ってくれるため、歌詞を全部覚えたものです。ていうか、ドイツ人なのに英語MCで英語の曲で、しかも日本語の歌は完璧とは改めて凄いよなぁ、と思ったのであります。

で、Fair Warningの近況は...知りません。(爆)
確か解散後、再結成したという話。

上を向いて歩こう 
歌:坂本九 作詞:永六輔 作曲:中村八大

上を向いて歩う
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜
幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩<
一人ぽっちの夜

思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜
[PR]
by iheart_2 | 2011-04-10 09:00