I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の歌:Aladin Genie Rap@Aladin

本日の歌:Aladin Genie Rap@YouTube

この前購入した「Aladin」を観ようとしているのですが、本日はいかんせん体調が悪く、集中できるゆとりがありませんでした。なのでメイキングの方から流しているのですが、メイキングでインタビューを受けている白髪&黒スーツ姿のミスター・バッチャンが超カッコイイ!のであります。ミスター・バッチャンをただの大御所俳優と思っていた私が間違っておりました。m(_ _)m
主役のリテーシュ・デーシュムクって不思議な俳優さんだなぁ、と。映画の中では若くも見えるけれど、インタビューの時は雰囲気が全く違う。この人いったいいくつなんだろう?

ちなみに、ミスター・バッチャンの新作「Teen Patti」が今週公開ですが、アジャイ・デーヴガンがちょこっと出ているのよね♪しかもお得意のヤクザ風で超格好良い!
<アジャイ登場の予告を観る方法>
その1:OSの"Songs & Teasers"ボタンをクリック→"Dialogue Promo"をクリック→"Dialogue 03"を探すと、0:25頃から登場
その2:アジャイのファンサイト@Facebookで観る(これが一番手っ取り早かった:苦笑)

これは是非観てみたいと思います。

Teen Patti 予告(ここはアジャイ無し:泣)

[PR]
by iheart_2 | 2010-02-27 22:08 | その他

アジア語楽紀行 旅するヒンディー語

NHK教育で放送されている「アジア語楽紀行」ですが、2月・3月は「旅するヒンディー語」をやっています。
今ヒンディー語をかじり始めたので録画してみているのですが、以前見たことのある方によれば再々放送なんですってね。今週の月曜深夜に放送された第10回「映画を見る」で出てきた映画を見てみると、「Saawariya」「Om Shanti Om」「Jab We Met」だから確かに内容は2008年のもの。でも字幕付きでセリフが出るので本当に分かりやすくて勉強になります。

それにしても第10回、前評判では「Om Shanti Omのシャールクが出るんだよ!」とシャー様ファンの方に教えていただいていたのですが、一番最初に出てきたのが「Saawariya」の看板でランビール・カプールとソナム・カプールだった、というのが「...ハハハ、そうきたか」でした。

アジア語楽紀行サイト
http://www.nhk.or.jp/gogaku/other/kikou/index.html
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-24 21:19 | インド関連

今日の歌:"Chalte Chalte"


"Chalte Chalte"@U Me Aur Hum

インド映画界では珍しい俳優本人が歌う場面。(インド映画界ではプレイバックシンガーとよばれる本業の方がいて、大抵は吹き替え。(例外:ファルハーン・アクタル@Rock On!!、ニール・ニティン・ムケーシュ@Aa Dekhen Zara))
カジョールはちゃんと歌えています(1:15~1:45ぐらい)。アジャイも歌っているのだけれど音程がちょっとぶれている?(1:45~2:12ぐらい)まぁ、それもご愛嬌ということで。
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-22 00:05 | その他

Paa(2009)

Paa(2009)
出演:アミタブ・バッチャン、アビシェク・バッチャン、ビディヤ・バランなど
http://www.paathefilm.com/


b0125888_19113725.jpg


12歳のオーロ(introducingアミタブ・バッチャン(特殊メイクです))はプロゲリア(早老症)の男の子である。ある日学校の作品展に国会議員のアモール(アビシェク)がやってきてオーロの作品を表彰する。その様子がTVで放映され、それを見たオーロの母ビディヤ(役名も、でした)はうろたえる。アモールとビディヤはイギリス留学時代に付き合っていて、ビディヤは妊娠発覚後、堕ろさずに実家に戻りオーロを育てていたのであった。アモールはオーロのことを実の子と知らないまま関わっていくことになる...。続きは作品をご覧ください。

一番最初のタイトルコールがジャーヤ・バッチャン(アミタブの奥さん、つまりアビシェクのママ)だったのでビックリでした。映画自体も2時間15分とインド映画にしては短めでとても見やすい。出演陣も演技派揃いだから安心して観られます。アビシェクも格好いいし、ビディヤもシングルマザー役頑張っているし、アミタブは特殊メイク本当にご苦労さまでした、という感じでした。ビディヤは古典的な感じも似合うけれど、心の強そうなところもあって好き。この作品にとけ込んでいて本当に良かったです。
b0125888_19224399.jpg


個人的にはこの作品のアビシェク、超タイプなんですけれど!♥
なんで私の周りの皆様は「濃すぎてちょっと駄目」って言うのかしら?
b0125888_19212239.jpg



[PR]
by iheart_2 | 2010-02-21 19:14 | Bollywood

Aa Dekhen Zara(2009)

Aa Dekhen Zara(2009)
出演:ニール・ニティン・ムケーシュ、ビパーシャ・バスー
http://aadekhenzara.erosentertainment.com/

b0125888_15445244.jpg


レイ君(ニール)がおじいさんのカメラをもらったら、なんと未来が見えるカメラだった!そのカメラを巡り政府機関や怪しいオッチャンに追われてしまう。どうなるんだ?てな話。

昨年8月のエアインディアに乗った際、成田→デリー間の映画が「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」とこの映画で、なんとなくあらすじは分かっていたのですが、細かく見ると非常に面白いことが分かりました。

< 重箱の隅コーナー >
その1:「Sunday」(2008)の主題歌が流れていました。
その2:主人公2人のお家デートのシーンで「Omkara」(2006)のサイフが!
その3:主題歌はニール君が歌っているそうですね。ビパーシャもその影響で自分の出番のところを歌わされたようですが(まぁ設定が歌手志望のDJをやっている女の子ですから)。

やっぱりニール君よりもビパーシャの方が貫禄があります。ビパーシャ姐様の胸を借りたニール君、って感じ。
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-21 15:37 | Bollywood

今日のカラオケ:Pichle Saat Dinon Mein



Pichle Saat Dinon Mein@「Rock On!!」カラオケ用字幕付き。

Come on! LOUDER!!
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-21 00:36 | その他

今日の1枚:All The Best②

b0125888_22244411.jpg


ビパーシャ可愛い♥
アジャイが隠れていて見えませんが、これでいいのです。(笑)
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-20 14:29 | その他

今日の1枚:Raajneeti

b0125888_21195161.jpg


5月公開予定のRaajneetiのプロモ写真より渋めのアジャイ様に根暗なランビール。
こ、これは大好物の予感♥
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-19 21:20 | その他

今日の1枚:Pyaar To Hona Hi Tha

b0125888_21311652.jpg


Pyaar To Hona Hi Thaの頃はアジャイ29歳頃ですね。
インド人顔だけれどまだ20代だとこんな可愛い顔もするのねぇ。

....ていうか、宅麻伸ぽいなぁ、とつくづく思う今日この頃。
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-16 22:19 | その他

今日の1枚:「ゴメンね~。」

b0125888_219101.jpg

Pyaar To Hona Hi Thaより

ひげ面で強面なのに耳つまんで「ゴメンね~」だなんて超可愛い♪
でもこの顔はどう見てもインド人顔。(爆)
10年ひと昔とはよく言ったものだなぁ~。
[PR]
by iheart_2 | 2010-02-15 21:13 | その他