I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

カテゴリ:その他の映画( 2 )

セラミックガール+インド風味付け=セラミックムガール!



Perfumeのセラミックガールとテルグ映画のミュージックビデオを組み合わせてみると、凄いマッチするのには驚きました。本当に踊ってくれたのかと錯覚してしまうほどピッタリでビックリ。Perfumeはそんなに興味ないのに思わず何回も見返してしまいましたよ。

いや~、インド映画って本当に面白いですね。最高!
[PR]
by iheart_2 | 2010-11-14 22:46 | その他の映画

Sherlock Holmes(2010)

つい先日「NINEが観たい」と言っていて、結局観たのは「Sherlock Holmes」ですか、自分?(笑)

おまけの予告編が面白かったです。レオナルド・ディカプリオの新作、「第9地区」、「アリス・イン・ワンダーランド」、SATC第2弾(全員40代なんだよな:爆。私のスティーブは何処?)、「タイタンの戦い」と、ワーナー一押し作品集団でございました。

で、肝心の本編ですが、アクション映画としてみると実に面白い。ボリウッドに持って行ってリメイクされてもきっと売れるだろう、と思うぐらい面白い。ロバート・ダウニー・JRの筋肉モリモリ格闘家系&ピリリと皮肉がきいた話し方&引き篭もり傾向は原作のホームズっぽいのかも。ジュード・ロウのワトソンは格好良すぎです。歴代のワトソンの中でピカイチです。「そりゃあホームズはこのワトソンにベッタリになるでしょ?」ぐらい格好いい。このお二人、超タイプ。最近ボリウッドのイケメンばかり鑑賞していましたが、こんなイケメンも好き~♪(笑)

ただ、シャーロック・ホームズの原作に基づいているのは人物設定ぐらいで、あとはオリジナルストーリーになっているものだから、熱心なシャーロッキアンは「こんなのありえない!」と言っていることと思います。謎とかもスローモーション解説付きだから分かりやすくてミステリー好きじゃなくても安心してみていられるかと。

私自身、昔NHKで放映していたグラナダTV版(ホームズ役:ジェレミー・ブレット)も大好きなのですが、今回のもアリです。
[PR]
by iheart_2 | 2010-03-22 18:51 | その他の映画