I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

カテゴリ:Bollywood( 104 )

Robot(2010)

Robot(2010)
出演:Superstar Rajni,(←そう字幕に出ちゃうってある意味凄い:笑)、アイシュワリヤ・ライ・バッチャン

ええ、あの「踊るマハラジャ」で日本における一大インド映画ブームを作った立役者、タミル映画界のスーパースター・ラジニーカーントの映画でございます。(笑)自分でも「ついに手を出してしまったか...。」と思いましたが、去年8月のインド旅行の時、このプロモがバンバンかかっていたものですから気になりまして。

博士(ラジニ様)が作った人間型ロボット・チッティ(ラジニ様二役)は感情を持っていなかったのだが、あるきっかけで感情を持ってしまい、博士の恋人(アイシュ)に恋をしてしまう。そんなチッティを狙うもう一人の博士がいて...。その後すったもんだして色々あるんです。詳しくはWikipediaでどうぞ。

人間のエゴを皮肉っていてハッピーエンドではありませんが、納得してみられます。
個人的にはラジニ様の博士バージョンは意外と「いける」ことが判明し、自分でビックリ。(笑)
アイシュがムチムチボディですが、幸せ太りでしょうか?でもダンスは相変わらず上手。

そうそう、何が笑えたか、というと、去年インドのTVでさんざん見たNaina Mileyのプロモ(ロボット・チッティ君の妄想ミュージック)は実は楽しんごの「ラブ注入♥」だったことです。
↓のビデオ0:50ぐらいを見てくださいな。(あと4分台にも2回ほど)

[PR]
by iheart_2 | 2011-06-11 18:06 | Bollywood

7 Khoon Maaf(2011)

7 Khoon Maaf(2011)
出演:プリヤンカ・チョープラー、ニール・ニティン・ムケーシュ、ジョン・エイブラハム、イルファン・カーン、ナッスルディーン・シャーなど
b0125888_1943260.jpg



簡単に言えば主人公のスザンナ(プリヤンカ)が7人の旦那(追記:ゴメンナサイ、6人の旦那+1人でした。:汗)を殺す(または死に至らしめる)、という話。(原題を日本語訳すると「7つの(7)殺人の(khoon)許し(maaf)」)

旦那はどいつもこいつもクセがあるので何とも言い難いのだが、なんで殺す前に彼女は逃げないのかねぇ。ちなみに彼女が殺す前には必ず教会の鐘を突くのが端から見てみるといとおかし。
....いえいえ、コメディではありません。れっきとしたサスペンスものであります。

ちなみに旦那役がスター揃いというのがこの作品の見物。ジョンが可愛いです。アホ面をフルに生かしています。(笑)


召使い達も一癖ある感じで、そのうちの一人の男の子→青年がナレーター役。彼の奥さん役、実はコンコナ・セン・シャルマでビックリでした。

いや~、ビミョ~な感じの作品です。Omkaraレベルを期待してはいけませんでした。

Behind the Sceneはこちらからどうぞ
[PR]
by iheart_2 | 2011-06-05 19:17 | Bollywood

Band Baaja Baaraat (2010)

「Band Baaja Baaraat」 http://www.bandbaajabaaraat.com/

出演:ランヴィール・シン、アヌシュカ・シャルマ
b0125888_12523399.jpg


大学卒業後ウェディングプランナーを目指す女子&とにかく実家を継ぎたくない男子がタッグを組んでウェディングプランナー会社を運営するが、色々あって~という話。正直期待していなかったのですが....。

めっちゃおもろいではないか~!!


話も演技もミュージカルシーンも面白いです。最近のYash Raj Films、こういう路線も良いじゃないですか!ちなみに主演男子ランヴィール・シン君、メジャーデビュー作です。ランヴィール君、二枚目というよりもソヌ・スードさん路線(格好いいけれど悪役路線)の匂いがする...。(苦笑)うまくいけばサイフ・アリ・カーンみたいな「主役も悪役もどっちも行けますよ」ぽくなれるかも。色々出演作が決まっているようですが、こけないと良いなぁ。
主演女子アヌシュカ・シャルマはシャールクの「Rab Ne Bana Di Jodi」の時よりも面白い。彼女には是非これからも頑張って欲しいな。


[PR]
by iheart_2 | 2011-05-05 13:28 | Bollywood

GWに見たもの "Toonpur Ka Superrhero(2010)"

さて、地震から1ヶ月経ち、みんなが少しずつ前向きになってきて「みんなで頑張ろう!」という感じになってきましたね。計画停電もしばらく大丈夫そうだけれど、原発問題はいつまで続くことやら。

さて、最近見ていなかったボリウッドDVDの鑑賞再開いたしました。

「Toonpur Ka Superrhero」 http://toonpur.erosentertainment.com/

自分の子どもにバカにされている俳優のパパが、アニメの世界に誘拐され、アニメの世界でヒーローになっちゃって子どもに尊敬される、という話。アジャイ様&奥様カジョール主演作。

「パパ、頑張って~♪」って感じです。(何じゃそりゃ)多分アジャイ様の娘Nysaちゃんが将来こうなっちゃうかも。今ですら「お願いだから子ども向けの映画に出て!」と言われているらしいし。(個人的には今の強面路線のほうが良い:笑)でも確かこの映画でお褒めの言葉を頂いたんだよね。良かったね、パパ。(笑)

それにしても特典映像のミュージッククリップでアジャイ様めずらしく本気踊りでびっくりだなもし。ま、共演が奥様だから手は抜けないか。

[PR]
by iheart_2 | 2011-05-05 12:54 | Bollywood

Guzaarish(2010)

Guzaarish(2010)
出演:リティク・ローシャン、アイシュワリヤ・ライ・バッチャン
監督:サンジャイ・リーラ・バンサリ
オフィシャルサイト:http://www.guzaarishthefilm.com/
b0125888_16183371.jpg


感想はこちら >>
[PR]
by iheart_2 | 2011-02-20 16:23 | Bollywood

アーミル@ベルリン国際映画祭

アーミル・カーンが第61回ベルリン国際映画祭の審査員になっていたみたいで、オープニング作品のコーエン兄弟監督作品「トゥルー・グリット」を鑑賞したようです。ひげモジャのアーミル氏をasahi.comで見たものだからビックリするじゃないですか。

http://www.asahi.com/showbiz/movie/gallery/berlin61/photo06.html
http://www.asahi.com/showbiz/movie/gallery/berlin61/photo28.html

それにしてもアーミル氏、監督として呼ばれたのか、俳優として呼ばれたのかが気になるところであります。
[PR]
by iheart_2 | 2011-02-12 15:28 | Bollywood

Koffee With Karan Season 3 - Ajay Devgn

アジャイ様出演の「Koffee With Karan」です。
TV番組嫌いで有名なアジャイ様がめずらしくインタビュー番組に一人で出ている、ということで話題。
しかも全部英語だから私的には好都合。(笑)

アジャイ様は天才ではなくて努力系秀才だな、とつくづく思う。(特に他意はない。)
ボリウッド業界のこと・ボリウッド俳優としての立場を色々考えた上でしゃべっているような感じ。
サルマンのテキトーな感じとも違うし、シャー様の優等生的な受け答えとも違う。
だからこの人、面白いんですよね~。オススメですわよ♪


[PR]
by iheart_2 | 2011-01-31 22:15 | Bollywood

びっくりだなもし!

プリヤンカ・チョープラとカトリーナ・カイフが脱税容疑っすか?
しかも日本のニュースに載っちゃうだなんてびっくりだなもし!

しかしシャーヒド・カプールが国税局立ち入りの際プリヤンカの部屋にパンツ(ズボン?)一丁でいたらしいというニュースはさすがに日本には流れてこないんですよね。(ふふふ)そういうくだらないネタの方が面白いのにねぇ~。...って言っても知らない人にとっては面白くないのか。


http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012501000720.html

インド人気女優宅捜索 脱税容疑

【ニューデリー共同】25日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアなどによると、同国税務当局は24日、脱税容疑で、インド映画界を代表する人気若手女優2人のムンバイの自宅や事務所など十数カ所を家宅捜索した。

 容疑がかけられているのは、プリヤンカ・チョプラさんとカトリーナ・カイフさん。脱税額など詳細は不明だが、税務当局は、2人が申告していない現金収入があるとの情報を得ており、これらの現金が不動産や株式に投資されているとみている。

 チョプラさんは2000年のミス・ワールドで、カイフさんはモデル出身。2人は映画のみならず、テレビや新聞などメディアで盛んに取り上げられている。
[PR]
by iheart_2 | 2011-01-26 22:42 | Bollywood

次に観たい映画「7 Khoon Maaf」




プリヤンカ・チョープラが7人の花婿と結婚?
出てくる相手役が女装癖っぽい(?)ジョン、ナッスルディーン・シャー様、イルファン・カーン、と癖のある人ばかり。しかも監督さんが「Omkara」「Kaminey」のVishal Bharadwajと来たら、期待しても間違いなしでしょう♪
...え?ニール・ニティン・ムケーシュも出ているの?(冒頭のヒゲ&サングラス&スーツのお兄さんかしら?)

これは大好物の予感!
[PR]
by iheart_2 | 2011-01-10 18:46 | Bollywood

♪I am a disco dancer,Zindagi mera gaana~

ミトゥンおじさまの「♪I am a disco dancer」ですが、Golmaal 3でご本人が本当に踊っているというなんと贅沢な組み込み方。最初は衣装着ているだけだと思っていたのだけれど、しっかり曲に合わせて踊っていらっしゃったのにはビックリ。

b0125888_1944121.jpg


ちなみにオリジナルはこちら。


めっちゃ若くてダンスに切れがあるわ~。
つまり今で言うところの西城秀樹にYMCAを当時の衣装でやらせるとか、ジョン・トラボルタにStayin' Alive!をやらせるぐらい贅沢なのでしょう。(無理にたとえない方が良い?)
しかも結婚したかった相手の父親役にプレム・チョプラが登場し、「俺の名はプレム、プレ~ム・チョ~プラ~。」と言わせるためだけに配役するのもなんと贅沢な。さらにセリフでも「俺はディスコ・ダンサー、一生俺の仕事だ。」と言わせちゃうあたりも贅沢すぎる。

というころで、Golmaal 3は相当金がかけられているだけ、贅沢すぎるコメディ映画です。
一応某サイトでチラ見をした限りでは、①アジャイ・アルシャド・カリーナはとても可愛いかった(コメディ映画でも暴れるアジャイ様、結構好き ♥)、②トゥシャールさん、そんな手話ではどこかから苦情来ませんか?と毎回のように心配するのですが、今回は後半頑張っていましたね、③クナール・ケムーはコメディというよりはトゥシャールの通訳みたいな感じで登場なので、笑いは少ない印象、④一方でシュレヤースのどもり具合はまったく笑えない、なぜ普通にしなかったの?という感じでした。後半は吉本新喜劇の人情系路線が入りますが、全般的には金のかかったお馬鹿コメディー、ってことで。
[PR]
by iheart_2 | 2010-11-08 19:15 | Bollywood