人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Singham(2011)

アジャイ様のSingham鑑賞。
参考: http://www.youtube.com/playlist?list=PL12860E692E656D4F



うわ~、コテコテの南インド風。てゆっか、そのものじゃありませんか。(セリフはヒンディー語+マラヤティ語少々ですが)オープニングまで南インド風。でもアジャイ様は踊らない。(笑)

警察官のシンガム(アジャイ様)は村で平和に勤務をしていて村の仲間に慕われる存在。そんな村でゴアのマフィアのドンがからむ事件が起こり、マフィアのドンをわざわざ呼び出して事件記録簿に拇印を押させる。マフィアのドンは腹を立て、シンガムをゴアに転勤させ、自分の影響下において身動きできなくさせようとする。ドンの影響下にあるゴアの警察署では最初は誰もシンガムに味方をしてくれなかったが、段々味方に付いてくれる人が増え始め、シンガムvsマフィアの対決が始まる....てな話。

真面目にアクション映画。ロヒット・シェッティー監督なので、車のスタントいっぱい有り。(いつもスローモーション使いますよね、監督。)そう考えると久しぶりにアジャイ様の真面目なスタントが沢山出てくる映画なんだ、と今さらながら気付く。アジャイ様、真面目な映画は結構出ているけれど、真面目な映画でスタントはあまり最近出ていなかったものなぁ。(コメディ映画でスタントはありましたねぇ。All the Best、Toonpur~とか)

笑いも結構あり。恋愛には奥手のシンガムと彼を引っ張り回すカヴィヤちゃんのラブコメ要素と、カヴィヤちゃんのお父ちゃんが真面目なのにお笑い担当で着信音が「Dhinka Chika」!

特典映像が....ほとんどヒンディー語だぁ~。しかも英語字幕がないよぉ~。(泣)アジャイ様、お願いだから英語もしゃべって~!(英語字幕でもよかったけれどさぁ。)

前半よりも後半が面白かった。でもこういうコテコテ系は日本では絶対公開されないんだろうなぁ。(ため息)

今から東京国際映画祭の「ボリウッド~究極のラブストーリー」を観に行ってきます♪
by iheart_2 | 2011-10-23 13:20 | Bollywood