I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Lafangey Parindey(2010)

Lafangey Parindey(2010)
@New Delhi PVR Priya

出演:ニール・ニティン・ムケーシュ、ディーピカ・パドゥコーン
Official site : http://www.yashrajfilms.com/microsites/lp/index.html
You Tube再生リスト: http://www.youtube.com/view_play_list?p=EFB7392C13353646



大まかに言えば、ムンバイの下町に住んでいるギャング団で賭けボクシングの選手をしているナンドゥ(ニール)と盲目のローラースケートダンサー、ピンキー(ディーピカ)がダンスでペアを組んでオーディション番組に出演して優勝を目指すというもの。でもナンドゥがピンキーに近づいたのには理由があり、ピンキーが盲目になったのにも理由がある。それは映画の冒頭ですぐ明らかになるのだけれど、詳しくは詳しく解説されてる他のサイトさんを参照してくださいませ。

あっという間に謎が解明されてインド映画にしては地道に話が進みます。ダンスシーンは多分ダブルではなくて本人達がやっているようなのですが、地道に努力を重ねて凄いことをサラッとやってしまっています。あまりの自然さに何の違和感もなく観ていたけれど、後々考えてみると「これって相当練習しているよね?」と衝撃を受ける上手さです。
なので、いわゆる派手なボリウッド映画っぽい盛り上がりに欠けるところがあるけれど、最近のボリウッドってヨーロッパ的な地味に丁寧な作りをするところも増えてきたのでその影響かもしれません。

夏休み最後の週の映画としてはジョン・エイブラハムの「Aashayein」、コメディ「Hello,Darling」が公開されていますが、Lafangey Parindeyはボリウッド初心者でも安心して観られる映画ですので、今からインドに行かれる方、もしくはインド人街でポスターを見かけたら見てはいかがでしょうか?

おまけ:ジョンの「Aashayein」、一番苦手な死にネタかも...。
「あと90日しか生きられなかったらどうしますか?」的っぽい。
映画館で観なくて良かったかもしれない。

[PR]
by iheart_2 | 2010-08-29 23:00 | Bollywood