人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

アジア語楽紀行 旅するヒンディー語

NHK教育で放送されている「アジア語楽紀行」ですが、2月・3月は「旅するヒンディー語」をやっています。
今ヒンディー語をかじり始めたので録画してみているのですが、以前見たことのある方によれば再々放送なんですってね。今週の月曜深夜に放送された第10回「映画を見る」で出てきた映画を見てみると、「Saawariya」「Om Shanti Om」「Jab We Met」だから確かに内容は2008年のもの。でも字幕付きでセリフが出るので本当に分かりやすくて勉強になります。

それにしても第10回、前評判では「Om Shanti Omのシャールクが出るんだよ!」とシャー様ファンの方に教えていただいていたのですが、一番最初に出てきたのが「Saawariya」の看板でランビール・カプールとソナム・カプールだった、というのが「...ハハハ、そうきたか」でした。

アジア語楽紀行サイト
http://www.nhk.or.jp/gogaku/other/kikou/index.html
by iheart_2 | 2010-02-24 21:19 | インド関連