I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Company(2002)

Company(2002)
出演:アジャイ・デーヴガン、ヴィヴェク・オベロイ(デビュー作)など
参考URL : Wikipedia , http://www.imdb.com/title/tt0296574/

簡単に言えばインド・ムンバイのヤクザ集団"Company"の盛衰を1人の若者の目を通して描いた作品。Companyの中心人物Mallikをアジャイ、不良少年時代にMallikに拾ってもらってCompanyに入る青年Chanduをヴィヴェクが演じていて、あと「あれ、この人どっかで見たような....?」的な人が結構いる。

アジャイ、この作品の頃(2002~2003)が一番格好いいのではないか?とつくづく思う今日この頃。淡々と仕事をこなすMallikが格好いい。ヤクザのドンって感じが似合っていました。彼ならさすが組織を引っ張っていくだけあるな、というカリスマ性がきちんと出ていてさすが、と思いました。
愛人役の女優さん(調べたらManisha Koiralaさんだった)の気怠い演技を見ていると「極妻」を思い出してしまう。でも極妻よりもか弱い感じかな。
ヴィヴェク、この映画がデビュー作なんですね。顔が今と違って可愛い。(笑)でもデビューとは思えない貫禄があって素晴らしい。今度の新作の予告を観ると「ヴィヴェク老けたなぁ~」とつくづく思うもの。でも今後可愛い系キャラじゃなくて渋カッコイイ系になってくれるのなら文句は言いません。ヴィヴェク頑張れ~!

ヴィヴェクの新作予告編「Prince It's Showtime」
(「Race」の制作陣らしい。だからスタント&お色気シーンがあるのね。)

[PR]
by iheart_2 | 2009-12-27 22:17 | Bollywood