I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

ネットでインド映画が見られる!(....でもねぇ)

インド映画がオンラインで見られるところがあるのです。でもいわゆる「映画館にビデオカメラ持ち込んで撮ってみました」ぽいところ。(…)London Dreams、All the Bestはもちろん、昨日公開になったばっかのKurbaanまでアップされていたりする。日本にいるとオンタイムで見られずDVD発売を待つしかないのですが、大体のあらすじは追えるかな。でも英語字幕がないとわかりませんから、見たいのはDVDを買いますよ、ええ。

今のところちょこっと見の感想
London Dreams > 脚本が悪い。アジャイ、よくこの役引き受けちゃったなぁ、って感じ。アルジュン君(アジャイ)はロックバンドには向いていない奴だなぁ、と思ってしまう。声が出なくなってマヌー(サルマン)にバトンタッチしてからステージわきで怖い顔で棒立ちだなんてロックバンドのリーダーとしてプロ意識が足りません。声が出ないのなら観客を煽るとかせいぜい一緒に踊らなきゃ。こんなバンドがヨーロッパツアーができるものだ、ということはバンドの他のメンバーが超いい奴なのか?ていうか、他のバンドメンバーの描写があまり見られなかったのが何故。サルマンが超いい奴の設定のため、サルマンのファン向けに作られた、サルマンがかわいく見えるための映画みたいだ。ロックバンドのくせにロックなのは「Barso Yaaron」だけだし。でもよくよく考えてみるとヒンディー語ロックバンドがヨーロッパで受ける、という設定も「?」バングラミュージックならわかるけれども。エンディングはバンドのコンサートという雰囲気ではなく、俳優自身がおまけ映像として歌っている設定にすら見える。これはビミョ~だぞ、おい...。

All the Best  > 予想通りのドタバタぶり。エンディングの強引なまとめ方がなぜか吉本新喜劇の和子おばちゃんネタ「神様~」をおもいだしてしまうぐらい超ベタ。(つまり「ご清聴ありがとうございました」ぐらいずっこける:爆)DVDはもちろん買います!

Blackmail(2005) > アジャイとスニール・シェッティの映画。アジャイが渋い誘拐犯役で格好いいだなもし。こういう役のほうが似合います。

というわけで、最近サイフよりもなぜかアジャイばかりですが、3連休中に「Dil Bole Hadippa!」が届く予定なので、しばらくラニーちゃんに走ろうと思っています。(にやり)
[PR]
by iheart_2 | 2009-11-21 17:20 | Bollywood