I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Raincoat(2004)

Raincoat(2004)
出演:アジャイ・デーヴガン、アイシュワリヤ・ライ
参考URL : IMDBhttp://www.imdb.com/title/tt0405266/
Planet Bollywood http://www.planetbollywood.com/Film/Raincoat/

b0125888_21362259.jpg大まかに言うと、勤めていた工場がクビになり、職探しのためカルカッタの友だちの家に泊めさせてもらった男(アジャイ)が昔好きだったが別の男と結婚した女(アイシュ)を雨の中レインコートを借りて訪ね、2人で延々2時間話す映画。(途中色々あるのだが省略:苦笑)

いや~、辛かった。(泣)インド映画として観ちゃいけませんね、これ。なんだったけ、昔フランス映画で主人公2人が延々話し続ける映画がありましたよね?(「真夜中の恋愛論」だったっけ?)そんな雰囲気になってから延々1時間半「アチャ~。やっちまったなぁ。」って感じになったのですが、アジャイファンの端くれとしては最後まで観ましたよ。お互いに過去のイメージを壊さないように本当のことを隠して話を続けるのだけれど、謎が謎を生んでいくのです。それにしても一番最後のシーン、モヤッとしたまま終わってしまって意味不明。つまり大家の話が一番真実だってこと?

アジャイ氏、超普通のインド人青年役でした。過去の恋を引きずる男なのだけれど、本当に普通の役。いつもの格好良さのカケラもなく、普通の役をサラッとやっています。若い頃の不器用な感じも上手に演じていてさすが演技派!といえるのだろうけれど、この延々ヒンディー語の会話2時間は辛かった...。映像を観ても意味がまったく分からないから英語字幕で話を理解する必要があって疲れるx2。アイシュも色々問題を抱える女の役を上手く演じていました。
アイシュは美人さんですね。さすがミスワールド、綺麗だなぁ、と思いました。

けどね~、2度目は無いな。

参考までに↓

[PR]
by iheart_2 | 2009-10-24 21:42 | Bollywood