I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Salaam Namaste(2005)

「Salaam Namaste」(2005)
主演:サイフ・アリ・カーン、プリティ・ジンタ
参考URL : IMDB http://www.imdb.com/title/tt0456165/

嫌でも覚えてしまう主題歌「Salaam Namaste」


....で、よ~く見たらサイフが演じているインド料理店シェフ・ニックの友だちがアルシャド・ワルシ(Golmaal,Golmaal Returns,Sundayとかに出演している「コメディ・アジャイ」組の人!)じゃないかっ!え~っ、この人、髪が短いとビミョ~。(汗)一見イケメンぽいのになんでこうもビミョ~になってしまうのだろう?こうなったらアルシャドさんは今のロン毛・無精ひげの小汚い系ファッションで大丈夫です。

舞台はオーストラリア・メルボルン。バイトでDJをしているアンバー(プリティ)(本当は医学部の学生、って設定がビミョ~:汗)の担当番組に話題のインド料理店シェフ・ニック(サイフ)が登場するはずが寝坊で遅刻、2人は大ゲンカ。その後なぜか共通の知り合いの結婚式に参加しているときにばったり出会う。ケンカのこともあるけれど、お互いが気になり出す。でも生活のリズムが違う→つきあう時間がない→じゃあ同棲すれば一緒にいられる!(BY ニック)で、一軒家を借りて同棲することに。恋人同士になったが、妊娠が発覚→「堕ろせ!」「嫌だ!もう別れよう!でもこの家の家賃半分払っているから出て行かないわ!!」で気まずいまま同居することに。さてこの2人の行く末は?ってな話。

子どもができたら「堕ろせ!」のニック、最低男役です。(苦笑)でもね、後半になってくると段々相手に合わせようと努力し始める姿が見られるようになってくるところがインド映画ご都合主義。(笑)それにしても保守的なインドでよくこの映画作れましたね。未婚で同棲→妊娠ですよ。ベッドシーンがインド映画にしてはかなりネットリしていてハリウッドなら分かるけれどボリウッドでここまでやりますか。まぁ、そういうのがサイフらしい、といえばそうなんだけれど。
サイフの髪型は短めで大好きなのですが、ファッションはいただけない。赤い革ジャンは許すけれど、ピンクのタンクトップだけはやめてくれ~!車はSwatchのスマートだったのがおしゃれ系気取り?まだこれぐらいなら若作りも許せるかしら、って感じ。でも20代には見えません。(きっぱり)

プリティ、ファッションが可愛い。プリティってインド人と言わなきゃ普通に歩いていそうなキャラ。水着のビキニが微妙(周りの女優さんがセクシー系なのに一人だけ超ビッグサイズなのは?)だったのはインドのお国柄なのかもしれませんが、全体的にかわいい系。色遣いも綺麗。
[PR]
by iheart_2 | 2009-10-17 21:11 | Bollywood