I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Pyaar To Hona Hi Tha(1998)

Pyaar To Hona Hi Tha(1998)
主演:アジャイ・デーヴガン、カジョール
参考URL : http://www.imdb.com/title/tt0173081/
b0125888_239427.jpg

メグ・ライアンの「フレンチ・キス」のパクリと言われている作品です。婚約者が「新しい恋人ができたから別れて」と電話をかけてきて、飛行機嫌いの女が追っかけるのだけれど、隣の席の泥棒と一緒に珍道中~って話、ということはほぼ一緒じゃん。(苦笑)
ちょうどこのころ、アジャイとカジョールの結婚話が出ていた頃だそうで、「ドットコム・カップル」時代?

アジャイ、今よりも濃い。やっぱり髪型が超インド人だからだよ。でも当時から演技は上手で観ていて安心する。顔の表情や仕草で感情を表すのがとても上手。いいよね、彼の演技♪(でも見た目は今の方が好き:笑)それにしてもアジャイって意外と踊るのですね。結婚式のシーン、しっかりダンスバトルしているじゃありませんか。予想外でビックリ。

カジョールさん、彼女って「良くしゃべるしっかり者なのだけれど、どこかでドジをする」キャラが多くありませんか?そういうコメディ系が得意なら、是非これからも旦那様と一緒にドタバタ系コメディを!(Golmaal Returns(2008)系がいいな。)最近は泣き女系の作品を選んでいる気がする...。

驚いたこと:オープニングが主題歌を歌っている人のミュージックビデオ状態だったこと。しかもたった10年前のはずなのに、何故か妙に「時代」を感じる点...。なんか「昭和」っぽい作りなのですが、実は20年前に作られたとか?(そんなはずはない。)

問題点:今回映画3本セットというSuperDVDというものを買ってしまい、PALだから普通のDVDプレイヤーで動かない(パソコンで観ました)、字幕がない(!)、見た目であらすじを追っている、同じようなSuperDVDをあと2枚買ってしまっていて、その中には「Company」「Zameen」「Insan」など、セリフの中身を知っておきたい作品が含まれている。なぜアジャイ作品はこんな「3本たたき売り」状態なのかしら。

買ったところはインドの通販屋さんでinduna.comというところ。作品自体の値段は$1.50~と良心的。送料はDHLの航空便なのでちょっと高いのだけれど、品物はしっかり正規品。13本ぐらい買って全部で$96ぐらいだったので、1本あたり750円ぐらいになるからまあまあ良心的かも。

でももう一度ちゃんと英語字幕が出るDVDを買って観た方が良いかもしれません。(反省)

<追記>
え~っ、この映画全部Youtubeで観れるじゃん!(しかも英語字幕付き!!)2時間45分お時間ある方はどうぞ。
[PR]
by iheart_2 | 2009-10-11 09:51 | Bollywood