I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

U Me aur Hum(2008)本編

U Me aur Hum(2008)
アジャイ・デーヴガン脚本・監督・主演、カジョール・デーヴガン出演

参考URL
オフィシャルサイト : http://umeaurhum.erosentertainment.com/
Press Kit(写真がいっぱい!)  予告編@youtube

b0125888_18594287.jpg



 早い話が「私の頭の中の消しゴム」インド版?(設定とか話の流れはちょっと違うけれど)前半は25年前に2人の男女が恋に落ちて結婚するまで、後半が若年性アルツハイマーとの戦いみたいな感じ。その話をある中年男がレストランで女性に話すことでストーリーが展開する、という流れ。
 エンド・クレジットで「アジャイ監督、凄いっすよ!」と大声で叫んでしまいました。だってなんかいろんなところに伏線が張ってあって、「ああ、そういうことか!」と納得できるのだもの。しかもインド映画でこんなにシリアスなものってあるんだ、と感動。一番最後のあたりで主人公(アジャイ)が泣くシーンなんて一緒にウルウルしちゃいました。映像も綺麗だし、アジャイ監督、サルサのダンスシーンではしっかり踊っています!いつもだったら総踊りで引きのシーンの隅っこでこっそり踊っていたり、女優さんの周りでリズムを取っていたりするイメージなのですが、(ファンの方ゴメンナサイ。でもGolmaalではそれなりに踊っていたか。)本格的に踊ろうと思えば踊れるのですね。凄いなぁ。(でも本人は踊るのが怖いらしいですね。)
 カジョールは本領発揮というか、笑顔が可愛く撮れている一方で泣き・パニックの演技が凄い。さすが妻のことをよく分かっている監督アジャイ氏です。

妻のためならダンスでも監督でも撮影でも何でもする努力家アジャイ、本当に尊敬申し上げます。
[PR]
by iheart_2 | 2009-10-03 18:56 | Bollywood