人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Om Shanti Om(2007)

Om Shanti Om (2007)

サイフ主演作ではなくキング・カーンことシャールク・カーン様主演&制作映画。
LAKのディーピカちゃんボリウッドデビュー映画。
サイフは"Deewangi Deewangi"のところで友情出演で踊っています。

参考URL IMDB"Om Shanti Om"

「Om Shanti Om」予告編


あらすじ:70年代のインド映画業界。シャー様は当時の下積み俳優オム君。彼は当時のスーパー女優シャンティ(ディーピカ)に憧れている。とある映画現場でオム君はシャンティを助けたことをきっかけに話すようになったが、彼女にはある秘密があった。それを知ったオム君は殺されそうになっているシャンティを助けようとするが、命を落としてしまう。
30年後、俳優オム・カプール(通称OK)はフィルムフェアで主演男優賞を受賞。そのときのスピーチで「何かが降りてきた」ことから、OKはオムくんの生まれ変わりでは…?てな話。(?)

シャー様、40代で30歳の設定はやめてください。無理があります。でもカワイイから許す。(オイオイ)シャー様はダンスが上手いからミュージカルのところがとても格好良い。さすがキング・カーン!と思いました。

ディーピカちゃんがカワイイです。70年代風ファッションもドレス姿も似合っていました。

プロデューサー・ムケーシュ役のアルジュン・ランパル氏、なんか超格好良いんですけれど!なんですか、ちょっと前の阿部寛をもっと格好良くした感じのルックスは?アルジュン出演作「I See You」観てみようかしら?

授賞式のシーン、アビシェク・バッチャンとアッキーはこんな役を引き受けたとは偉い!と思いました。よくやった!ていうか、なんとなくこんな雰囲気が「Zoolander」(2001)ぽくもあり、いかにもエンターテインメント業界ぽくで面白かった。

で、サイフですが…パーティーのダンス出演陣が濃すぎて、何故かウッチャン・ナンチャンの南原清隆に見えてきました。(ナンチャンはサイフよりも痩せているのですが。)相変わらずダンスはちょっとずれている。(爆)でも楽しそうに踊っている姿がカワイイから許す。
この映画の目玉であるスター31人出演ダンスシーン、分かった人があまりにも少なくて、分からない人の方が多いのは何故?(泣)ラニー・ムケルジー、プリヤンカ・チョープラ、プリティ・ジンダ、サルマン・カーン、サンジャイ・ダットぐらい。(カリーナっていなかったよね?出ていたのはお姉ちゃんと思うのけれど)素人目には結構ベテラン勢が出ているのかな?と思うのだけれど、どこかで解説しているところ無いかなぁ?

"Deewangi Deewangi"メイキング


映画はとても面白くて楽しめました。シャー様の映画は安心してみていられるな、とも思いました。

サイフの映画、Being Cyrus、Parineeta、Salaam Namasteを購入。後日感想アップします。
by iheart_2 | 2009-09-12 20:48 | Bollywood