I ♥(heart)....

iheart2.exblog.jp

Thoda Pyaar Thoda Magic(2008)

「Thoda Pyaar Thoda Magic」(2008)
ジャンル的にはファミリー向けファンタジー映画、ですかね。
「Hum Tum」「Dil Bole Hadippa!」のラニー・ムケルジーが出ています。
「ちょっとの愛とちょっとの魔法」という意味らしい。

あらすじ:会社幹部のランビール(サイフ)が交通事故で夫婦を殺してしまい、1年後デリー高裁が下した判決が「夫妻の遺児4人を18歳になるまで育てること」だったため、子ども4人を受け入れるが、4人は両親を殺した男が憎いのでなかなかうまくいかない。それを見かねた神様がおてんば天使ジジ(ラニー)を乳母として派遣したところ、彼女を通じて皆が心を通わせていく...、ってところでしょうか。ジジは天使なので魔法が使えるため、このお話自体何でも有りの世界。よってインド映画のハッピーエンド主義に共感できる方にお奨め。

ラニーが超カワイイです。彼女の笑顔を見ていると気分が明るくなってほのぼのする。こういう明るいキャラの人って貴重だと思います。頑張れ、ラニーちゃん!

子ども4人の演技も素晴らしい。インドにもこういう子役スターとかいるのでしょうか。おにいちゃん役の子が頑張っていたけれど、他の3人もかわいらしかった。一番下の子もしっかりしている。

サイフ、この人はミュージカル系?と思った。ユニバーサルスタジオで踊っている時のを見ると、いわゆるボリウッドダンスよりもミュージカル寄りかな?と。「Love Aaj Kal」のプロモーションビデオでは「僕はダンス苦手なんだ」と言っていたけれど、インドの俳優さんって演技の他にダンスもしなくちゃいけないから大変だなぁ。
この映画でパパキャラ(?)をやっていましたが、似合うよね。是非また機会があればこういう手のものをやってください。

お色気担当の方、かわいらしいのだけれど華原朋美入っているな、とふっと思ってしまったり。ファミリー向けでもインド映画の定番はちゃんと入っているのね~、というのも面白い。
(そういえば朋ちゃん消えましたね....。)

今日のはてな?:ユニバーサルスタジオのハンカチ回しダンス、インドでは何か意味があるのでしょうか?Hadippaでもやっていたし。
教会で靴を脱ぐのってインドの風習でしょ?これを知らないと笑えない。

今日の言葉:「ランビールとジジ、ジジとランビール、ラーブラブ!」(笑)

「Thoda Pyaar Thoda Magic」予告編


"Nihaal Ho Gayi" ユニバーサルスタジオでダンス。この場面が一番好き!

[PR]
by iheart_2 | 2009-08-30 10:39 | Bollywood